por favor!

Un café con leche , por favor!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隠して涼しい。

今日もいいお天気でした。

近頃、日差しが強い日は、汗をかこうがなんだろうが、
長袖が助かります。
焼けたくないというよりも、紫外線による疲れに打ち勝てないお年頃です(+_+)

という訳で、袖があっても涼しいトップスを作りましたよ。
半袖ですが。

porfavor!.jpg


着心地抜群のブリオッシュブラウスを後ろギャザーでおめかし。
見頃はつかず離れずで、体のラインを拾わず涼しい!

袖もゆったり目でこれまた涼しい!

前身頃はシンプルなので、お気に入りのアクセサリーをつけてくださいね。

kisogawamarcheにもたくさんの素敵なアクセサリー作家さんが参加されますよ。
お気に入りを見つけに来てくださいね♪
バナー

先週末、の、よもやま。




久しぶりにみんなの休みと潮加減(笑)が合ったので、
潮干がりに行ってきました。

ハピマでお客様から、今年は三重がイイよ!って教えてもらって、
初の三重県潮干狩り。

IMG_0442.jpg

ちょっとマイナーなところだったので、広々ゆったり
じっくり掘れました。

ええ、ええ、
エンドレスーーー(◎o◎)!

管理潮干狩り場ではないので、アサリはほんのちょっぴり。

地元のおばちゃんによると、以前は入場料で稚貝を撒いていたのでアサリも採れたけれど
今は、人手不足でやっていないとのこと。

ということは、今回採れたアサリとハマグリは天然ものねー!
ちょっぴりだったけれど嬉しい(*^_^*)。

河口だったからか、シジミはたくさんとれました。
IMG_0447.jpg
海草が生えているなと思って引っぱると、
砂の中からシジミが現れます。

シジミが草を食べているのか?流されないようにくわえているのか?
なんとも楽しい、シジミ釣りでした。

そして、バケツ2杯分持って帰ったのは、アケミ貝。
砂出しがめっぽう大変なアレです。

でも、貝を目の前に掘るのをやめられない娘たち。
頑張って殻をむいて、砂出しして佃煮にしました。

ちょっとジャリっとしちゃって、おすそ分けにはできませんが、
メチャメチャ捕れます。

アケミ貝でもがんばるわ、という方、三重県高松海岸おススメですよ。
とっても遠浅です(*^_^*)

  1. 2017/05/20(土) 20:22:29|
  2. handmade大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<森noカタカタnoichi | ホーム | ダブルボタンのブラウス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/770-5d407fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
