por favor!

Un café con leche , por favor!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビオラ

ペンギンギャザーに新色です。

P1100530.jpg

ビオラのイメージで深いパープル。

花の色は、その時々の虫を呼び寄せるために、
季節の風景の中で目立つ色をしている、
と、某お天気キャスターが言っていたことがありますが。

この季節の花壇には、ビオラですよね。
ぜひ、この色で冬の風景の差し色に♪

ブラック、ネイビー、麻ベージュ、マスタード、チャコール補充しました。
夏のペンギンよりもギャザーを控え目にしていますので、
カーディガンなどと重ね着しても、裾からペプラムがゆらゆらして可愛いかなと思います。

P1100531.jpg
そう!ヘビロテ、相棒land*moonちゃんのビオラのブローチ。
一つ一つ手染めで染色しているんですよ。
パープルの生地と重ねても、負けない存在感です。

ハピマでお尋ねくださったお客様、
サンビルに持っていきまーす!とのことですので、
ぜひお立ち寄りくださいね(^^)


先日のサンビルでリクエストいただいた、ベスト。
試作を繰り返していましたが、なんとか形が見えてきました。
(uta*さん、アドバイス有難う!)
P1100533.jpg
あとは、本番生地で(*^_^*)

週末のよもやま



週末、ちょっと忙しくしていたら、

なんと!

子供たちが夕飯を作っていてくれました\(◎o◎)/!

P1100526.jpg

とはいっても、
カレーはルーを入れる直前、
炊飯器は米を研いでセット済み、
で出かけたので、そこから先の仕上げをやってくれただけですが。

でもでも、ゆで卵のトッピングと青菜のおひたしは
彼女らが。

出先から炊飯器のスイッチだけでも入れて貰おうと電話したら、
もう作ったよーとの返事。

帰宅したら、この状態で出てきました(涙、涙)

親が思っている以上に子供は成長していますね。
母カンゲキ!

***

そんな、娘たち、
週末はいろいろ遊ばせてもらっている
大垣おやこ劇場の「おやこ市」に行きました。

こどもが主体になって運営するおまつりです。

娘たちはボールゲームのお店を開いたのですが、
お店を紹介するために
今をトキめくあのお方の装いで、
舞台の上から20秒間の音声アピール♪

2016111313290000.jpg
すっかり気に入って、閉店までこの装い。

あ、
パーリーピーポー?のお声も頂きましたが、
ヒョウ柄の方ですよ^m^
  1. 2016/11/16(水) 22:37:34|
  2. handmade大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SUNDAY BUILDING MARKET | ホーム | ハピマありがとうございました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/729-d2ce08f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
