por favor!

Un café con leche , por favor!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンビルお待ちしております♪

sanbiru22.jpg

明日は2か月ぶりのサンデービルヂングマーケットです。
雨が少々心配ですが、アーケードの下なので、ぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております(*^_^*)

画像を追加したかったのですが、時間が取れず。

かわりにマーケットの様子を。
sanbiru34.jpg
こんな雰囲気のすてきな場所、
まだいらしたことの無い方、ぜひ来てみて下さいね。


運動会でした。
の、よもやま。







運動会、国旗を持って入場する係だから、
朝からきちんと来るように、とのお達しが a*からあり
朝も早よから行ってきました。

高学年は、委員会ごとに仕事が割り当てられているようで、
みんな働くこと、働くこと。

入学したころは、お兄さんお姉さんのしっかりした働きっぷりに驚くばかりでしたが
いつのまにか、我が子もちゃんと働くようになっていました。
すごいなー。


運動会は、a*の団がボロ負け。

結構悔しかったようで、来年こそは!と、
下校するなり、友達の家までランニングしてくる、
と、校区の端っこまで走って遊びに行きました。

帰りは暗くなってしまったので、自転車で迎えに行き、
またまた走るというので、懐中電灯を握らせて、伴走しました。


ん?
これはひょっとして。。。

徒競走の成績が悪くて、
暗くなっても、しかりつけながら特訓している
鬼母の図?


違いますよー。
鬼母ではないですよー。
  1. 2016/09/17(土) 20:22:30|
  2. handmade大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サンビルありがとうございました♪ | ホーム | 秋のあれこれ・3>>

コメント

徒競走

サンビル、一度行きたいと思いつつ、まだ行けてないわ~。

運動会、Aの団も最下位。
応援合戦では優勝したけどね。
今は、競技だけじゃなくて、
応援合戦でも勝敗があって、不思議。
K小学校ではそんなのないかな?

今年初めて、80メートル走で1位を取れたの♪
最後の最後に追い越して。
私(運動音痴)の娘なのに、何かが違うA。
6位が当然だった私からしたら、すごい!!の一言に尽きますわ。
  1. 2016/09/30(金) 15:55:03 |
  2. URL |
  3. まちけあ #-
  4. [ 編集 ]

>まちけあちゃん

わ!コメントありがとう。遅くなりましたm(_ _)m

Aちゃん1位?全然驚かないぞ。
すごく運動神経良さそうだもん(*^_^*)
でも、追い抜いて、って言うのが嬉しいよね。
見ている方も、おぉーって思うし。

うちの小学校も応援合戦で得点つくよ。
この辺りの伝統なのかと思っていたけれど、
最近のものなのね。

初めて応援合戦を見た時、なんの軍隊かとビックリしたんだけれど(笑)
どこもそうなのかな。

ちなみに「団」って言うのも、カルチャーショックで。
「赤組」「白組」ってのがフツーかと思っていた。
地域柄って面白いね(*^_^*)
  1. 2016/10/05(水) 23:35:07 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/717-f3a9b3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
