por favor!

Un café con leche , por favor!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のあれこれ・3

P1100381.jpg
秋服、第3弾!

カーキ色のリネンで短め丈のプルオーバーです。

Vネックに切り替えとステッチを入れてみました。
ほんの少しのアレンジですが、大人っぽい雰囲気に。
袖のタックとも良いバランスです。

P1100378.jpg

モノトーンカラーの服が多かったので、差し色を少し。

ボックスタックのガウチョパンツです。

前裾をすこし入れるスタイル、
どうも気恥ずかしくてできません…。
着こなしている方は素敵だな、と羨ましく見ています(笑)。


P1100384.jpg

赤のスカートと

太ヘリンボンリネンのはおりコート。

このリネン、惚れました!
オジサン具合がハンパない、辛口コートです。
ぜひ、手に取ってみて下さい♪

赤色の撮影は私にはハードル高い!
背景の色も少し考えなくっちゃ。


**
運動会の設営に行ってきました。
と、ちょっと長話の、よもやま。



テントの設営を担当。

思っていたよりもハード。いい汗かきました。

kisogawamarcheで何張りも建ててくださる
公園スタッフさんへ、あらためて感謝。


今日、昨年度PTAで頑張っていたベルマークで購入した
新しいテントが届いていて、梱包を開けました(#^.^#)

ピカピカで、学校名も大きく入っていて、ちょっと感動。

ベルマーク集めの作業と言ったら
21世紀とは思えないくらい地道なもので、
巷はもちろん、市内の他学校の委員さんとの交流会でも
賛否が分かれる活動です。

ですが、こうして、各家庭から集められたものが形になって目の前にあると
なかなか感慨深いものが。

集計団体への還元だけでなく、
同じくらいの金額分が、自動的に災害等の支援にも役立っていることなど
ご存じない方もおおいのでは。

協賛企業にとっても、金銭的負担は大きいようで
私が委員をやっている間にも、いくつか脱退がありました。

経済活動がシビアになる中、
それでも、社会貢献活動に利益を割いている企業が
ベルマークを商品につけているんだよ、
ということが、もうすこし伝われば、企業にもメリットが、
集める家庭と子供たちにもやりがいが生まれるのではないかと思います。


ちなみに、私は、単なるお買いものポイントだと思ってました(笑)

でもー、
成田食品のもやし0.2点(円)とか、
日清食品のチキンラーメン0.7点(円)たちと
格闘した甲斐があったとはいうものの、
バーコードにするとかね、
なんかもうちょっと効率的にならんもんかと思ったりもします。 ^m^


  1. 2016/09/16(金) 22:42:27|
  2. handmade大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンビルお待ちしております♪ | ホーム | 秋のあれこれ・2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/716-22183c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
