por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のあれこれ

9月・・・・
も、だいぶ過ぎているじゃないですか!

余りのおサボリ具合に、ひょっとしてインスタ始めた?と言われる始末で
相すみませぬ。
(始めておりませぬ。)

kisogawamarcheの事務仕事もめどがつき、
ミシン再開♪

P1100360.jpg

タックのVネックが大人っぽい一枚。
袖は8分くらいですが、ゆったりなので、折り曲げても雰囲気が出ます。

P1100361.jpg

この形、今、人気ですよね!
パターンのお店でも色々とありますが、
Lilla blommaさんをチョイス!
大人可愛いデザインが多いのですが、生地によっては辛口にもなる雰囲気で
大好きなパターンSHOPです。
ナッツ色?の国産リネンで。

長Tやタートルと重ね着できるゆとりもあります。
ガウチョとブーティなんて、合いそうです♪

P1100363.jpg

こちらは袖がタックのプルオーバー。
少し袖を長めにアレンジ、6~7分袖くらいです。

P1100365.jpg
この夏、履いた履いた!
の、ロング丈サルール。
今回は、ブラックと、新色「デニム」をご用意しています。

P1100367.jpg
あれ?殆どブラックに見えますね。
濃紺で、やや艶のある、きれい目に着こなせるデニムです。

プチサルールをデニムで、のリクエストを頂いていたのですが、
なかなか思ったような生地に出会えず。

夏季休業中の妄想タイムを使って、サンプルを取り寄せて、
これは!と思うものを形にしています。

リネンとは違った、ワシワシっとした感じをお楽しみいただければと思います。

出店いたします☆
*************************
サンデービルヂングマーケット
9/18(日)
*************************

夏のよもやま。



秋に向け、いろいろと妄想を膨らませ、
P1100368.jpg
資材を調達♪♪

キャベツ色のリネンにくるまれて、素敵なリネンがやってきました。
包んでいるリネンはオマケとは思えない上質なもの。
服を作る大きさは無いので、何をつくろうかな♪

今年の夏は・・・・

ひたすら遊んだナー。



中学校に入ったら、部活と勉強で遊ぶ暇ないよ!って先輩ママたち、言うんだもーん。

単身赴任中の夫が、休みの予測がつくって、言うんだもーん。
(いつもはさっぱりわからず)


これを逃したら、いつ行けるかわからない、家族旅行、沖縄に。

P1100263.jpg
初体験、ソーキそば。
軽トラばかり停まっている、地元の蕎麦屋さんを狙いました。
美味しかったー。


P1100301.jpg
美ら海水族館。

定番のジンベイザメもすごかったけれど、


侮れないのが、屋外のイルカショー、オキちゃん劇場。
P1100289.jpg
ハナゴンドウの水かけが、すごい!
ジャンプしての水はねもあったけれど
口?鼻?からのシャワー。
初めてみたよー(@_@;)


シュノーケリングもして、
P8027432.jpg


日本にも「青の洞窟」があることを知り(笑)
P8027427.jpg


クマノミちゃんにも会えました。
P8027426.jpg


願わくば、もっと長く滞在して、北部の自然豊かなやんばるを見てみたかったけれど、
限りある時間の中で、たくさんの思い出が出来て良かったです。

この後も、あれとか、それとか、これとか・・・・
まー、それはもう、遊んでばかりで、申し訳ございません。
、って誰に謝っているの(笑)

このツケが2学期の勉強に回らないよう、
母、見守りガンバリマス。

ミシンもガンバリマス!
  1. 2016/09/14(水) 22:54:25|
  2. handmade大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋のあれこれ・2 | ホーム | ハピマありがとうございました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/714-231e6a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
