por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芝生とうさぎ

P1100119.jpg

探していたグラスグリーン色のリネンを手に入れましたので、
スカートを。
(お声掛けくださったかた見ているかな?)

以前のものよりも軽くてふんわり。
念のため、裏地をつけました。
キュプラのボイルなので、夏でもサラッとです♪

P1100120.jpg
夏毛の野うさぎ(*^_^*)



kisogawamarcheの25risさんのブースでゲットしたもの。

P1100113.jpg


他にも、eitoさんのブースで子供たちの名前を刻印したキーホルダー作ったり、
ハッピーマフィンさんのマフィンお持ち帰りしたりしました。

ふふふ、暑かったなー。
殆どそれしか覚えてないわ。

週末のよもやま



夫が単身赴任となり、引っ越しで忙しくしているなか、
時期を逃せない梅仕事を女子3人で。

P1100124.jpg

梅酒
梅シロップ
梅みそ
梅リンゴ酢サワー

を作りました♪

追熟中の梅は去年友人におすそ分けしてもらって美味しかった
梅甘酢漬けにする予定。

え?作りすぎ(^_^)?

これとは別に、
もう暑くなってきて、下校後の駆けつけ一杯「梅ジュース」が必要なので
すぐ飲む分を特急で。

画像にあるなんともレトロな見た目のヨーグルトメーカー
「ヨーグルティア」を使うと24時間で完成します。

この分が飲み終わるころ、氷砂糖のシロップが出来上がるかな。
でも、子供たち、意外と特急シロップが味が濃くてイイ!と言っています。

一番手前の生姜漬けは、長女 m*が自分のお小遣いで買ってでも作りたいと言ったもの。

湯がいて漬けるだけですけれどね。頑張って作っていました。

ごはん時になると、いそいそと出してきて、
ひとりポリポリやってます。



あ、引っ越しは、「あ」っという間に終了。
元気なお兄さんたちがすごいスピードで運んでくれました。

荷物がね、

扇風機→趣味のもの→趣味のもの→なんとなく趣味のもの→




・・・ →生活用品


って感じで並んで準備されていて、
男の引っ越しって感じ ^m^

私よりも引っ越し慣れしているのでほぼノータッチで済んだことに
尊敬と感謝を。

自分のものは自分で揃えたいという人なのでね、
敢えてのノータッチですよ。ほほほ。
  1. 2016/06/07(火) 22:32:06|
  2. handmade大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<双子コーデ | ホーム | 麦わら帽と服>>

コメント

えーーっっ!!!

ご主人単身赴任なの?知らなかったよ。
でも、みんな揃ってお引越し、じゃなくて良かった。
(ご主人には悪いけど)
でも、その可能性もあるって言ってたから・・・。
勝手にホッとしました。

手作り品、いいよね~。
梅酒は今年うちで製品ができちゃったよ。

ホントは私もいろいろ作りたいんだけど、なかなか。
今のところ、お味噌だけ頑張ってるよ。
もうすぐ赤味噌が食べごろのはず。
1年半待ったお味はどんなかしら~?
楽しみ♪
  1. 2016/06/09(木) 13:54:14 |
  2. URL |
  3. まちけあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/09(木) 14:07:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>まちけあちゃん

お、新商品?
それは、間違いなく美味しいね(^^♪

お味噌がんばってれば充分よ。
赤みそは時間がかかるもんね。
待ち遠しいね。

転勤は、期間限定の長期出張みたいな感じなのよね。
それが終わった数か月後には、
またドキドキですのよ。
  1. 2016/06/10(金) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. yukinko* #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

>鍵コメKさま

コメントありがとうございました!
先ほどメール差し上げましたので、ご確認いただければと思います。
いつもありがとうございます(*^_^*)
  1. 2016/06/10(金) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. yukinko * #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/700-a7fa3d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
