por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くいだおれの としのせ

P1090743.jpg

近所のイルミネーションもあと数日かな。
遠目に見るとなかなかきれい。

近づくと…
市民参加のイルミネーションなのでね、
結構笑えます!
が、ほのぼのとしていて、それもいいよね♪と思ってます。

祝日の今日、クリスマスのごちそうを頂いたご家庭も
多いのではないでしょうか。
我が家もクリスマス会は今日。

で、サンタさんは暦通りの24日夜にお越しいただく予定です。

でも、その前に。
スイーツくいだおれ週間でした ^m^
食い倒れよもやまはこちら。




先日、柳ケ瀬のサンデービルヂングマーケットに遊びに行って、
色々と美味しいものを♪

P1090741.jpg
プルーンが入ったガレット。
シュトーレンのように、「日々少しづつ食べられますよ」
と教えていただいたにもかかわらず、
その日に家族で完食!

月曜日。
P1090755.jpg
パリブレスト。
絶品!

火曜日。
P1090756.jpg
チョコレートと雑穀のスコーン。
大人な味でコーヒーと合う!

水曜日。
P1090758.jpg
丸鶏ローストに初めて挑戦!
デジタルスケール(2kg)が振り切れてしまう重さのチキン。
もち米のスタッフィングを詰めて
もう何キロかわからないけれど、
ペロリ完食♪
チーズフォンデュも完食…。

P1090767.jpg
子供たちがデコレーションしたケーキ。
デコレーションだけだけれど、ノータッチで作ってくれるようになりました。
今年のイチゴは立派ですね。

あ、完食…。


で、

木曜日。
友達とクリスマス会。

金曜日。
は、おうちごはん(粗食)で、

土曜日。
おやこ劇場の忘年会。

日曜日。
蝶になっていたらいいけれど、
そうはいかないだろうな(笑)

以上、はらぺこあおむしの一週間でした。


  1. 2015/12/23(水) 22:47:43|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良いお年を | ホーム | スカーチョ 。。。 ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/665-62636280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
