por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラマンさんへ納品しました

10/11に委託先のフラマンさんへ納品しました。
車の運転が得意でない私ですが、
ようやく行きも帰りも思い通りの道を通ることができました。
大垣限定免許から岐阜県内限定免許へ更新できた・・・・かも?

DSCF4200.jpg
■オークション
■70サイズ、80サイズ

懐かしの型紙をひっぱり出してきてモンキーパンツを作りました。
細身なので、スパッツと言ったほうが正しいかもしれません。

サイズアウトした型紙は処分しようかと思っていましたが、
処分しなくてよかった!
子供服、小さいサイズは小さいだけでかわいいよね~、と
フラマン店主の純子さんがおっしゃっていました。
確かに70サイズ、股下こんなに短かったっけ!?とニマニマしてしまいます。

DSCF4202.jpg
ウエストボタンで前後の区別がしやすくなっています。
DSCF4201.jpg

以下、納品したものたちです。



DSCF4123-1.jpg

DSCF4272-1.jpg

初秋ものをいくつか納品に加えました。

フラマンさんでは3周年企画として
「ずっと毛を-毛モノまつり-」
というイベントを10/21-11/13までやっています。
びっくりするくらい個性的な羊毛作家さんたちの作品展です。
すでにいくつかお店で見せていただきましたが
ほっこりとは対極のアバンギャルドな羊毛世界が楽しめますよ。
お近くの方はぜひ!

それにしても「ずっと毛を」って
言葉だけ聞いたら、壮年男性がドキリとすること間違いなしですね。
  1. 2011/10/13(木) 23:40:40|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コーデュロイワンピース | ホーム | one's one レイヤードチュニックワンピ 90~130cm>>

コメント

そうなのよ!!小さいだけでかわいいのよ!!

ソーイング本のサイズアウトが近いとすごく悲しいけど、
今更ながら小さいのを作りたくなるなる~。

そしてなんてセンスのいい洋服たちなの!!
私もこんなのを作りたいんだけど・・・
とりあえず家にあった生地で作ってばかりじゃ駄目ね。
いやいや、それよりセンスの問題だわ。
しかも最近、幼稚園のバザーの準備やらなんやらで、
なかなかミシンが踏めなくて。
あ、バザー用に座布団作るから、それでリフレッシュできるかも!?
  1. 2011/10/19(水) 19:54:24 |
  2. URL |
  3. machikea #-
  4. [ 編集 ]

>machikeaちゃん
そうか~、バザーか。あそこのバザーはなかなか大変そうだね。
ぜひ、座布団でリフレッシュを!

前に教えてもらった、サニーちゃんバッグの第2弾を今月末まで募集してるよ。
ママズフェスタが終わったら、また作ろうと思ってます。
私もリフレーッシュ!間に合うかどうか微妙だけど。
  1. 2011/10/19(水) 22:12:16 |
  2. URL |
  3. yukinko* #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/66-5e42ffc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
