por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015☆ミシン事始めはワンピース

あまりのぐうたら生活に、朝が心配でしたが、
なんとか娘たちを送り出し、

am8:00から、レッツミシンタイム♪です。

ミシン事始めは、随分お待たせしているオーダー分より。
P1080125.jpg

filerさんのパターンをアレンジしたワンピースです。

P1080123.jpg
マスタード色がピリッと効いたボーダーに、

P1080124.jpg
カーキ色のリネンのスカート。

モロ、私の好みの色ですね(*^_^*)

P1080122.jpg

随分お待たせしてしまいました。
気にいって頂けるとよいのですが。

1/12の季然マルシェ、13日のハピマがもうすぐです!

年末に作業していた裁断済みの布山を拝みつつ、
今年もつつがなく、ミシン生活を過ごせますように・・・

今日のよもやま。






作家の宮尾登美子さん、お亡くなりになりましたね。

山崎豊子さんとともに、私の好きな作家ベストスリーに入るだけに
昨年に引き続き…、とがっくりしています。

芯の強い女性像を描いたと言われていますが、
私から見れば、昔ながらのつつましさを持ち合わせている主人公が多く、
つつましさゼロの私にとって、憧れでした。

お気に入りは数あれど、
毛色の変わったものでひそかにお気に入りなのが
「岩伍覚え書」

「櫂」に始まる連作の外伝のようなものなのですが、
まるきり、営業日誌。
家庭内のいざこざにまるで触れていないところが、
本編の主人公、綾子の日常とかけ離れていて、
男脳と女脳の違いに気付かされた一冊でした。

男の人が日々考えていることは、
こんな感じなのかと思うと、
日々の些事はいちいち夫に言うまい、と思うのでした。

って、語り口調が昔になっちゃいますね。

新作がもう読めないかと思うと残念ですが、
いずれまた、ゆっくり読み返してみようと思います。

それより先に、
お義父さんが、横山秀夫をどっさりんこ!貸してくれたので、
そちらが先です。
たのしみ♪
だけど、イベント終わってからにしないと…。
  1. 2015/01/08(木) 21:21:23|
  2. handmade大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<森のモイフーディ | ホーム | 2015 あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/558-83993b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
