por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暮らしの陽だまり市、お待ちしております♪

本日、二記事目。
直前スパート(笑)

縫っているのは前なんですよ。
ブログアップが遅いんです。
毎度の言い訳…(^_^;)

P1070929.jpg
■one's one ユリアセット
■90、100、110cm

今回は…
P1070932.jpg
起毛レースと重ねてみました。
本当に、ふわふわ。

P1070934.jpg
グレーとベージュを混ぜたような淡い色合いに重ねたので、
さらにほわほわした雰囲気です。

お揃いで大人用Mサイズも♪
P1070923.jpg
P1070926.jpg
今回も、フェイクファースヌード、2色作りましたよ。

ちなみにフェイクファー、
以前ドライクリーニングに出したら、とても残念な風合いで戻ってきたことがあり…。
それ以来、洗濯王子の「シャンプー&リンス」方式で洗っています。
素材にもよると思いますが、今のところ、私は王子方式がお気に入り。

フェイクファー販売店に聞くと、ドライクリーニングで、と言われるのが殆どなので
por favor!もドライクリーニングをお勧めしてはいるのですが
「シャンプー&リンス」も試してみる価値ありと思います。

リアルファーはいまだかつて、お店でも自宅でも洗ったことがありません!
みなさんどうされているんでしょうか!!?

よもやま話が長くなりました(+o+)

**
明日の「暮らしの陽だまり市」過去最高の40店舗以上の出店だそうです!

L*atelierメンバーで出店、
場所は、池の前、水の棟テラス下のテントです。

フライヤーに載っていないので、
心配してひだまりさんにお問い合わせくださった方がいらっしゃったようで、
ご心配おかけしました。
年内出店はたぶん最後になります。
張り切ってお待ちしておりますので、
どうぞ、あたたかくしてお越しくださいね。

hidamari.jpeg

  1. 2014/12/07(日) 20:06:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暮らしの陽だまり市、ありがとうございました♪ | ホーム | ビオラのバルーンワンピ>>

コメント

フェイクファー

陽だまり市はどうでしたか?

このフェイクファーの感じ、とても好き。
もし、お嫁にいってなかったら、私が欲しい。
グレーね。
もしくは、生地どこで手に入れたか教えてほしい~。

私もスヌードの型紙頂いてきた。
とっても簡単そうだったから、最近はご無沙汰なんだけど、
娘に新しいネックウォーマー作りたくなったわ~♪
いろいろ情報ありがとね。
読み逃げしつつ、勝手に情報収集しておりますわ。
今後ともよろしく。
  1. 2014/12/09(火) 10:33:46 |
  2. URL |
  3. machikea #-
  4. [ 編集 ]

陽だまり市、楽しかったよ。

大垣のモデルハウス「季然」のPR冊子に、
お名前載っていたの、見たよ。
つながりあるんだね。

フェイクファー、お嫁入りしました。
生地在庫がちょっと微妙です。

で、販売元も売り切れでした。ごめん!!
お役にたててないけれど、
読み逃げ、大歓迎\(^o^)/
  1. 2014/12/09(火) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

ん?

冊子に載ってた?何でかな~?

それはともかく、残念。
販売元も売り切れなんて、人気なのね。
とっても素敵な生地だものね~。

残念だけどあきらめて、
娘と姪のスヌード作って発散しよ~っと。
いつ作れるかな…i-229
  1. 2014/12/10(水) 11:13:04 |
  2. URL |
  3. machikea #-
  4. [ 編集 ]

>machikeaちゃん

あれれ?
今度、冊子持っていくね。

焼き芋で会えるかな。

ふわふわファーは無くなっちゃったんだけれど、
野うさぎみたいなのを仕入れました。
なかなか布山、減らないな。あはは。
  1. 2014/12/10(水) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/549-bdbc3068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
