por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネッククーラー

暑さがぶり返してきましたね。
クーラーをつけるほどではないのですが、額から汗がタラーリたれている子供たちに
保冷剤ポケット付きのネッククーラーを作りました。

こちら、試作第1弾!
DSCF4052.jpg

a* と m* が赤ちゃんの頃に使っていたダブルガーゼのおくるみを再利用してみました。
型紙もつくらず、適当にジョキジョキ。

余り冷えすぎるのも良くないかなと、ダブルガーゼとワッフル生地のリバーシブルに。
ワッフル生地のほうは穏やかな冷え具合です。
いい感じ、と思って a* に試してもらうと、
「暑っ!」
一刀両断で却下。

そして第2弾!
DSCF4053.jpg

ダブルガーゼだけで手ぬぐいのように作りました。
薄いので、結びやすそうです。
こちらは「んー、まぁいいよ」とお許しが・・・。

結局、一番人気はもともと使っていた年季物のハンカチ。

DSCF4056.jpg

暑くなると自分で冷凍庫から保冷剤をだして
くるくるっと首に巻きつけています。

なんだか作った意味が全然ありませんでした。トホホ。
不完全燃焼ですが、これにて夏物は終了!
そろそろ秋ものの生地たちがお目見えしていますね。
シーズンの境目はわくわくします。(妄想で!)

m* のマイブームは廃材での工作。
船を作っていました。
旗をつけたいとのリクエストに a*が少々お手伝いを。
DSCF4058.jpg


ん?何か書いてあるぞ?と見てみると・・・

DSCF4059.jpg

どこかでこのフレーズを覚えてきたようです。
小さなガッツポーズが可愛い!
  1. 2011/08/09(火) 22:52:52|
  2. handmadeその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋のからし色 | ホーム | うさぎのまぁーだ?のワンピース>>

コメント

お船は残念だったけど・・・

この前のちびキッズは、思ったような水遊びができずちょっと残念だったけど、楽しかったね。
なかなか平日は集まれないから、夏休みのイベントは大歓迎。
久しぶりに会ったから、うちのAは最初人見知りチックだったけどね。

毎日のお弁当が大変なんだけど、幼稚園に行かせてしまえば
仕事に集中しやすく、やっぱり助かるわ。
それも明日までだから、この後どうしましょ((+_+))

そうそう、この前の土曜日から体操教室に行き始めたよ。
「毎日行く!!」みたいな勢いだけど、毎日はちょっとね・・・。
やる気満々で、今は側転の習得に励んでおります。
上の子よりセンスあり!よ。
ほんとはピアノとかもやらせたいんだけど、どうなるかな・・・。
  1. 2011/08/10(水) 11:40:38 |
  2. URL |
  3. machikea #-
  4. [ 編集 ]

このフレーズ・・・ちゃんと子どもたちも見てるんだね。確かにかわいい~ガッツポーズ☆ハンカチ巻くのはうちの子も好きだわ~子どもの正直さって結構くるときもあるよね。
そして・・・秋物の妄想者、おんなじですわ(笑)ちなみに夏物のストックは7割強は使えたよ♪
  1. 2011/08/11(木) 15:33:50 |
  2. URL |
  3. ソーラー娘 #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったねー!

>machikeaちゃん
コメントありがとー!帰省していたので遅くなりました。
この間のちびキッズ、楽しかったね。なんだかずいぶん前のような気がするけれど。何も無くても、子供たちがダンゴのようにコロコロと集まって遊べるのがおやこのいいところだよね~。

体操教室行き始めたんだね。杏ちゃんガッツありそうだし、伸びるよきっと。

杏ちゃんのラブリーなワンピースは作った?
そろそろ秋ものをと考えていたけれど、うだるような暑さにモチベーションが停滞中です。
  1. 2011/08/18(木) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

ストック7割!?

>ソーラー娘ちゃん
コメント遅くなりましたーー!
ストック7割使ったのね!
乳児抱えて、すごすぎざんす。
こころおきなく、秋妄想に移行できるね。
私はとりあえず去年の在庫から手をつけなければ。

暑くて、ネッククーラー大活躍させています(自分に)。
大きく作っておいて良かった。
  1. 2011/08/18(木) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/53-456ab3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
