por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マニッシュブラウス

P1070571.jpg
■filer スクエアヘムブラウス
■レディース Mサイズ

ハリのあるリトアニアリネンで裾の形が可愛いブラウスを作りました。

P1070573.jpg
ベージュにブラウンのストライプ。
とっても男前な生地で、
ツイードのパンツ、
スキニーにジョッキーブーツなんかも似合いそうです。

DEF colonyさんの皮リボン、可愛いなぁ。

P1070578.jpg
こんなエプロンワンピとも相性良し♪

エプロンワンピ、最近大人気ですね。
本屋さんでも、エプロンワンピだけのコーディネート本を見かけるくらい。
ハンドメイド作家さんたちも、可愛く作られているので、
あと一歩で、買うところでしたが、踏みとどまって作ってみました。

P1070574.jpg
というのも、こちらのパターンを、発掘したので…。
■RickRack エプロンワンピース
■M~L ショートサイズ

そういえば、地元のパン教室に通っているときに、
素敵なエプロンをしている方に、「手作りよ~」と教えてもらって、
パターンを購入していたのをすっかり忘れていました(+o+)

そして、ちょっと前、2段ベットを置くために、裁縫用具を大掃除していて発掘!
ハンドメイドイベントで似たシルエットのエプロンワンピを見て、
とっても気になっていた原因は、これだったのね…。
他にも、2~3個パターンが発掘されました。
反省…。

近いうちに形にしようと思います(^_^;)

P1070577.jpg
バルーン袖ブラウスとも合いますよ。

コーディネート用のつもりなので、1点しか作りませんでしたが
そのうち、パリッとした色で「エプロン用」のエプロンワンピを作りたいな。
ちなみに、パン教室の方はきれいなベリー色で、とっても素敵でした。
あの色が似合うような女性になりたい…。


さてさて、今日はkisogawa marcheのテント設営に行ってきました。
公園スタッフの方が、総出で建ててくださいました。
台風が近づいていることもあり、
前回よりも頑丈なペグ打ち込み&重しで準備しています。

台風の歩みが少し遅くなっていることに、期待を持ちたいと思います!

t02200293_0400053313092687017.jpg
  1. 2014/10/09(木) 21:30:00|
  2. handmade大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リネンのスカート | ホーム | モノクロカーデ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/517-5f811174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
