por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋支度

2014092109410001.jpg
らん、らんらら、らん、らん、らん…。

黄金色の野原をみると、ナウシカの曲を思い出すのは私だけではないはず。

ちなみに青い野原をみると、「ざわわ…ざわわ…」
って、歳がばれる!

稲刈りに行ってきました。
と言っても、ここら辺では本格的に作っている方も多くて、
親族一同、総出で稲刈りされていたりするので、
我が家の「稲刈り体験」はお恥ずかしい限りです。

2014092109460000.jpg
でも、鎌で刈るやりかたはそうそうしないのでは…。

2014092109510000.jpg
いっぱいとれたよー!

岐阜県の誇る高級米「龍の瞳」です。
お昼に頂いた、おにぎり、すっっっごく美味しかったです。

そのあと、芋ほり。
そして、カワゲラウォッチング!
大量のゲンゴロウを捕まえました。(逃がしました♪)

秋を満喫。

ミシンも秋支度。

大量の・・・(笑)!?


P1070496.jpg
体操服。

色が白ければ何でも良い学校なので。

生地はホワイトなのに、
首回りだけオフホワイトで、ビミョーに気になりますが。
おまけで頂いた生地、活用できてよかったです。
というか、体操服以外に使い道が思い浮かばない…。

P1070495.jpg
勢いついでに来年用の半袖も。

これで、安心!

  1. 2014/09/24(水) 16:22:12|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<企画会議 at WOOLCAFE | ホーム | 秋空チュニック>>

コメント

素敵♪

鎌で稲刈り、大変だったでしょ?
いいなぁ、私も行きたかった子供連れて行きたかった。
木になってる物も、地面から生えてる物も、収穫は楽しい。
そして幸せを感じるわ。

あぁ~、あっちこっち連れて行ってもらえて、いろいろ体験できて、
a*ちゃん、m*ちゃんがうらやましい。
yukinkoちゃんちに生まれたかったわ(おまえがかいっ)。
  1. 2014/09/25(木) 11:20:27 |
  2. URL |
  3. まちけあ #-
  4. [ 編集 ]

あっちこっち連れまわして、大人が楽しんでたり…。
でも、鎌で稲刈りはかなり面白かったみたいで、
一回しか鎌を貸してくれなかったよ(涙)

いつも、収穫ばかりで美味しいところどりですんませんって
思ってます…。
  1. 2014/09/26(金) 15:35:51 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/506-9584b20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
