por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014 夏 そのいち

涼しくなりましたね。
タオルケットだけでは心もとなくなって…
もうすぐ楽しみな始業式。

あ、本音が(笑)

今年は夫の都合で遅めの帰省。

学校の宿題を帰省前に出しに行き、
夏休み後半は思いっきり楽しみました。
いつもこうだといいけれど、
私がそもそもギリギリタイプ。
子供を大いに褒めてあげたいと思います。

いつもの感じの帰省ツアーは
こちらから♪
P1070147.jpg

夫実家の近くにある入間のJOHNSON TOWNに行ってみました。
P1070152.jpg
もともと米軍ハウスが集まっていたアメリカンな古民家の街です。
今はカフェや作家活動をされている方、賃貸で普通に住んでいる方がいらっしゃるそうで、
なんだか不思議な感じ。
P1070142.jpg

生い茂っている木がユーカリだったり、
泊まっている車が、ザ・アメリカン!だったり。

P1070165.jpg
でも猫ちゃんはおもいっきり、ジャパニーズ。

P1070167.jpg
スカイツリーも行きました。
え?今頃?と思った皆さん。
結構混んでましたよ(+o+)

花より、団子。
ソラマチのチーズ屋さん。美味しかった♪
P1070173.jpg



後半はじーじの山のおうちへ。

P1070226.jpg
世界遺産になりました。おめでとう\(^o^)/
マイカー規制の時期が長くなったと、母は怒っていましたけどね。

世界遺産登録を目指して開催されていた「河口湖音楽祭」
登録された今年、どうなるのかな?と心配していましたが
例年通りに開かれていました。

スケジュールと興味がマッチングしたのがこちら。
P1070197.jpg
レストランでのミニライブ。

「L'erable 」
アコーディオンとコントラバスのデュオです。
コントラバスと言えば、オーケストラ、ジャズのイメージしかなかったのですが、
タンゴ?フラメンコ?をメロディアスに弾いていらして
ビックリしました。
コントラバスって多彩な音が出るんですね。
とても面白かったです。

今年は佐渡裕さんは聴けず…。またいつの日か。

P1070234.jpg
朝霧高原の牧場にて。
やっぱり、動物(笑)
本当の目的は、「富士ハーネス」。
盲導犬の訓練センターです。

盲導犬にハマっている 長女 a*。
夏休みの宿題も、盲導犬の読書感想文、盲導犬貯金箱に挑戦しました。

訓練センターに行ったら、盲導犬の働きぶりを見られると思っていた a* と 私。
でも、違いました。

デモンストレーションをしてくれたのはPR犬。
本当の盲導犬はとてもとても数が足りず、
必要としている方の元で、すぐにでも働いているのです。

PR犬も充分すばらしいデモでした。

P1070181.jpg

彼も連れて行きましたよ。
↓丸森君、移動ケース。
P1070151.jpg
  1. 2014/08/29(金) 23:18:08|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<閑話休題 | ホーム | 朝ごはん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/495-b10b4ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
