por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発表会ドレス

先週末、無事にピアノの発表会が終了!

二人ともなんとか、ぎりぎり、どうにか♪の出来栄え。親的に、ですけど(^_^;)。

私の夏の宿題も、それこそギリギリ、
前日夜まで作業して、間に合いました~。

P1070059.jpg

元の形はこちら。
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/blog-date-201307.html
去年作ったシンプルなワンピース。

肩をジョキっと切って、レースと新しい肩ひもをつけました。
とても裏は見せられません!の8割がた手縫いです。

P1070060.jpg
ファスナー部分はちょっと残して、あたかもそういうデザインだったかのように!(笑)

P1070061.jpg
リボンを結んだ時のキュッ鳴る音がシルクシャンタンならでは。

あれ?さっきこの子出てきたよね?とならないように
m*は、水色のレースでした。
P1070062.jpg

サイズ的に来年も着られそうなんですが、
さすがにアレンジが思いつかない…。

今年も姉妹の連弾は無く、来年からも多分なさそうなので
次回は、それぞれの雰囲気に合わせて作ってあげようかな。

P1070042.jpg

ちなみに、発表会の曲を先生に頂いた日、
a*が、なんと楽譜を教室に置き忘れてきて…(+o+)。

なんていう曲だったの? と聞くと、

「ソーセージワルツ」

え?違うでしょ?

「だからソーセージワルツだってば。」

と、大真面目。(笑)

ええ、そうです。
正解は「ウィンナーワルツ」でした☆

↓こちら締め切りまであと少し!
*************************
第2回 kisogawa marche

7/31まで、応募受付中です♪
こちらから↓お待ちしています。
http://ameblo.jp/kisogawa-marche/

※応募の注意点などの追記がありますので
ご参照ください。
*************************

週末のよもやま。



発表会よりもむしろ、子供たちが楽しみにしていたのがキャンプ。

発表会の夜から泊まりに行って、翌日も一日アクティブにデイキャンプ!

P1070048.jpg
いままでコテージキャンプしか行ったことがなかったのですが、
ガッツリテント。ガッツリカマド。
の、ガッツリキャンプ。

テントは三張りで、左から女性、子供、男性用。

火おこしもチャッカマンNGの
「マッチ、新聞、拾ってきた小枝、ナタで割ったマキ」使用でがんばります。

でも、お楽しみの花火は、チャッカマン使用(笑)。
P1070052.jpg

子供たちだけ子供テントで寝かせてから、
夜空の元、大人時間のまったりタイムを楽しみました。

P1070056.jpg
朝ももちろん、火おこしからスタート。
ゆで卵、ホットドック、サラダの簡単な朝食でしたが
2時間かかりましたよ。
キャンプの達人が入れてくれたホットコーヒーが沁みました。
文明に感謝。

その後は毎年恒例のデイキャンプ。

既に火おこしの達人になっていた m*が
火付け用の新聞と小枝を組んだのを見て、
「マジヤベェ。」
と、デイキャンプから参戦の青年たちにお褒めの言葉を頂きました。

カレーを作って、
鮎の炭火焼きを食べて、
流しそうめんを楽しんで、
鶏の丸焼きを食べて、
川に探検に行って、
スイカ割りをして、
夏を満喫。

疲れ果ててカメラを向ける元気もありませんでしたが、
疲れが抜けるのに2~3日かかりましたが!
面白かったです。
来年も行きたいな。

P1070057.jpg
絶品☆鳥のハーブ丸焼き。
  1. 2014/07/25(金) 22:24:33|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぼちぼちと… | ホーム | インド綿の青空キュロット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/489-1fdab942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
