por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紺青のワンピ・その2

以前作った紺青のワンピ、おかげさまで好評で
サイズのリクエストをいくつかいただきました。

子供服でシックなブルーは、冒険のつもりで作ったのですが、
同じ気持ちの方が多くて嬉しく思います♪

P1060877.jpg
■120cm、140cm

P1060881.jpg
前回のものよりも少し薄手の落ち感のあるニットです。

P1060880.jpg
肌につかづ離れずで、涼しいボイルワッシャー生地のスカート。
ピンタックのレース生地の切り替えも入れてみました。

P1060883.jpg
■130cm

130cmは、爽やかな白地の花柄。
P1060884.jpg

今週は、製作の一週間!
…のつもりでしたが、
嬉しいランチのお誘いにホイホイッとお出かけしてしまいました。



近所のマリマイカフェさんへ。

P1060885.jpg
韓国風、鶏の照り焼き。

おばんざい風の前菜小鉢が、体に染み入る
優しい味のお店です。(画像撮ってないけど…。)

ここに来ると、食事をもっときちんとしなきゃ!って気になる、
と、友達が言っていましたが、
確かに…。

健康食と言えば、
今年は「しそジュース」を作ってみました。
初挑戦♪

P1060850.jpg

父の日の花を買ったJAで赤しそもGET!
梅酒で残っていた氷砂糖と甜菜糖で作りました。

レモン汁を入れたら、鮮やかな色になるって聞いていて、
子供たちとドキドキしながら、レモン汁を入れてみたら・・・・。

テフロンのお鍋で作っていたので、
全然色の違いが解らず。

むむむ?

って感じでしたが(笑)

味はとっても美味しく、
早速、子供たちの下校後「駆けつけ一杯」として、人気です。

梅シロップが出来上がるまで、
しそジュースで元気に過ごしたいと思います。

色の鮮やかさがわかる、ホーロー鍋、欲しいなぁ。
  1. 2014/06/26(木) 21:24:00|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フレンチシック | ホーム | ペンギンワンピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/469-70d7b627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
