por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンギンワンピ

P1060853.jpg
■Snuggle* レイヤード切り替えチュニック アレンジ
■80、90、100、110、120、130、140cm

とっても人気のSnuggle*さんのパターン、
以前、ブログにアップするまもなくお嫁に行った
コチラ↓
P1050911.jpg
と、姉妹お揃いでのリクエストを頂いていたのですが、
生地在庫がなく…、
お揃い風、でのご提案です。

P1060854.jpg
香水のミニ瓶をイメージしたモチーフの組み合わせ。
(このあとちょっとリボンの位置を変えました)

P1060855.jpg
タイトルの「ペンギン」は、この裾のカーブから名付けています(勝手に!)。
このカーブが、めちゃめちゃ可愛いんです♪

P1060858.jpg
お気に入りのキラキラボタン。
近所の手芸店では、取り扱いが無くなってしまいました。
気に入っていたのにな。

80~140cmまでフルサイズ展開です。
6/29(日)にこにこクラフト市に持っていきますね。

今日のよもやま。





だいぶん前の話。

母の日は華麗にスルーされましたが… (;O;)
父の日に向け張り切って、姉妹でプレゼントの相談。

姉のa*は、花束で
妹のm*は、得意の工作、と決まった模様。

「パパは、花より団子だよ。チョコとか、チーズとかのほうがいいんじゃない?
花束高いから、お小遣いじゃ買えないよ。」

と、にべもなく言う私に、

「あそこなら買えるから。連れてって!」

と、JA直売所に連れていくよう、頼まれました。

私もここぞとばかりにお買いもの。

梅酒&梅シロップ用の梅、砂糖、ホワイトリカー
特価の安納芋箱買い、特価のトマト箱買いetc.…
を、抱えて私の腕が抜けそうになる中、
ゆっくり、じっくり、花を選ぶ a*。

選んだのは、素朴な菊と、かわいいフリージア。
P1060847.jpg
フリージアって最近あまり見かけないような!?
なんだか、ノスタルジックな組み合わせです。

一応、バラとか、百合とか、華やかなものもあるんですけれどね。
野の花が好きな a* らしいチョイスでした。

そして、意外にも、花束のプレゼント、とっても嬉しそうでした。
チョコとかよりも特別な日っぽく、感じたのかな。

最後にお値段のバクロ。
全部で130円。
安っ!!

お小遣いでも、安心です。
  1. 2014/06/24(火) 22:41:50|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紺青のワンピ・その2 | ホーム | マドラスTシャツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/468-0f13777b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
