por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日ドレス

今日は久々にどっぷりミシン。
我ながら、本当に好きだな(笑)
P1060093.jpg
先日、資材だけちょこっとブログに載せていたオーダーのものです。

春休み中、早く仕上げなきゃと気ばかり焦っていましたが、
やっぱり落ち着いてから取り掛かって良かった。
なかなかの、おやんちゃ生地に、てこずりつつ無事に完成♪

P1060089.jpg
後姿ですが、全体像はこんな感じ。

オーダーものなので、詳細は割愛しますが、
お母さんの思い入れのあるデザインを
娘さんのお誕生日に、とのことです。
お手伝いできて、私も嬉しい。

P1060091.jpg
ホワイトのリネンガーゼに、
麻カラーのリネンガーゼを重ねています。
立っているときは、あまり見えないかもしれませんが、
よちよち歩くと、リネンのスカラップがチラリ見えるはず。

P1060087.jpg
前身頃はレースのみでシンプルに。

目の粗いリネンガーゼを生地幅いっぱいにギャザーを寄せて。
小さい娘さん用なので、肌のあたりを考えて、9割方、袋縫い。

繰り返しますが、
目の粗いリネンガーゼを袋縫い。

頑張った、わたし!(笑)

Y様、明日ご連絡しますね。

気の抜けない作業が続いたので、
そのあと、ガーッとこちらを仕上げました。↓




P1060096.jpg
ザ、巾着。

実家の父からの頼まれものです。
カメラの部品を入れるそうなので、
ひもをキュッと締める大きなビーズみたいなものもつけました。
園児のコップ袋みたいで、可愛い(笑)

日ごろのケチケチ裁断の癖が抜けなくて、
45cmのハギレを使い切り、
大小5つの袋を作りました。
こんなにいらなかったかな?

ちなみに、巾着袋の代わりに、
これを借りてきました。
P1060100.jpg
エビを差し出す前から、タイを釣りあげちゃった気分です。

明日、送りまーす!
  1. 2014/04/08(火) 22:31:47|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イエローオーカーのネジネジパンツ | ホーム | 新学期>>

コメント

とっても素敵♪

お誕生日用のドレスなのね~。
なんてかわいらしい。
よちよちってことは、1歳ね。
うちのAも、こういうの着せてたら、
スカート拒否はしなかったかしら・・・(T_T)

「目の粗いリネンガーゼを袋縫い」
うん、yukinkoちゃん、超頑張った!!
縫いしろ2センチとっても嫌かも。
私はやりたくないわ~。

良かったね。海老鯛(^_-)-☆
  1. 2014/04/09(水) 10:15:58 |
  2. URL |
  3. まちけあ #-
  4. [ 編集 ]

>まちけあちゃん

しつこく書き過ぎたかと、反省してたんだけれど、
共感してくれて、良かったわ(^_^;)

好みの服は、子供が小さいころがチャンス!よね。

でもミュージカルのとき、おめかしワンピースだったじゃない?
手作りかと思っていたけれど。
  1. 2014/04/10(木) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/418-12f83b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
