por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャミソール

P1050756.jpg

春を通り越して、夏!
なものを作ってしまいました。

先日、布の衣替えをしていて、気になった生地。
気になったら作らずにはおれない性分で・・・。

ちなみに、家族の衣替えは、まだまーだ(笑)

P1050757.jpg

キッチュなイエローストライプに茶色のボンテン。
長Tの上に重ね着できるかな、と思いましたが、ちょっと無理そう。
逆に夏場に一枚で着て、気になる胸元がだらしなくならないサイズ感です。

しばらくイベントに持ち歩くことになりそうですが、
夏ころにはどなたかのお気に入りになりますように。

サイズ、90cm、110cm

P1050755.jpg
ピンクは80cm、100cm

小さいお子さんの水遊びにも。
わざわざ水着を買わなくても、普段使いのもので、充分だったな、
思う今日この頃。




気になっていた事務作業もなんとか形が見えてきて、
ようやくミシンに取り掛かれそうです。

と、思ったら、夫がまさかのインフルエンザトップバッター!in yukinko*家
もう、薬が効いて平熱ですが、5日間の出勤停止中です。

えっとー、
思う存分、効率良い加減にミシン道具を広げられないでしょー、
二人分のお昼ご飯となると、残り物では足りないでしょー、
子供のお友達も呼べないから、何かと手もかかるでしょー、
ずっとマスクで酸素濃度が薄くて、すぐ眠くなるしー(←え?関係ない?)

はっ、しまった。胸の奥にひそめていた愚痴が…。

重症化しなくて、何よりでした。
夫は皇太子さまと同じタイミングだと、なぜか子供達に力説していましたよ。


P1050767.jpg
こちらは、春のイベントの開催地、木曽三川公園の昨日の様子。
この芝生広場に、ビックリする大きさのテントが
たーくさん並びます。

お天気だといいな。
****************************************************
「kisogawa marche 」~ハンドメイド雑貨市場~kaizu

第1回 2014年4月27日(日)開催予定。

(※雨天中止)
  1. 2014/03/05(水) 21:57:25|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BOY'S 襟付きスリップオーバー | ホーム | 花柄チュニック>>

コメント

はじめまして
前からちょこちょこお邪魔させてもらっていましたが、勇気を出して初コメです

男の子服が特に好きで、わたしもこんなの作れたらなぁと思いながら見ています

ボーダーのお洋服もいつもキレイに縫い合わせていてすごいですね
何かコツとかありますか
  1. 2014/03/06(木) 14:50:27 |
  2. URL |
  3. にじぐみ #XP08oBw2
  4. [ 編集 ]

>にじぐみさん

勇気を出してのコメントありがとうございます!

我が家は娘二人なので
女の子服しかイメージがわかなかったのですが、
子供も大きくなり、ほぼ毎日、学校の体操服しか着ていません。

で、
他のお子さんの服を作らせてもらって妄想を広げている
うちに、男の子の服もイメージが湧くようになったような気がします。
まだまだ、出来上がって、アレ?
って思うこともしばしばですけれどー。

ボーダーの柄合わせ、ご存知かもしれませんが
クロバーの布用スティックボンド が便利ですよ。

でも、本当は、うまくいっているところを
画像に取っているだけだったりして…(^o^;)
  1. 2014/03/06(木) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/402-a554b82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
