por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェイクレイヤードパンツ

P1050656.jpg

予告通り(やった♪)の男前レイヤードパンツです。
P1050657.jpg
■muni、フェイクレイヤードパンツ
■90、100、110、120

先日、ギャッツ☆マーケットに出展していた時にお隣だったマチョコさんに、
凝ったパターンの作品をたくさん見せてもらい、
やる気が出ました!

とってもパーツ数が多いフェイクレイヤードパンツです。
P1050658.jpg
これまた、ギャッツで仕入れた資材、男前なコードレーンのストライプ生地を
ポケット口と…
P1050662.jpg
ウエストのヨークに使いました。

P1050661.jpg
後姿はグラデーションになるように。
こちら、細かいヘリンボン柄のデニムですが、
裏から見たほうがヘリンボンがくっきり見えて、カッコいい!
なので、裏も、表も、使いました。

なにが「フェイク」かというと、
禁断の(?)…裏返し!
P1050664.jpg
スパッツは途中からついています。

小さいお子さんの重ね着は、可愛いけれどおむつ替えが面倒だったりしますよね。
これはスルッと履けてスルッと脱げて、
本当に履かせやすいと、por favor!でも大人気なのです。
…が、いかんせん、手間が…。

はい、頑張ります。
女子用も春のうちには、なんとか…。

えーと次回は、男前トレーナー(の予定)です。
宣言して、自分にプレッシャー(笑)。

超、私的な今日のよもやま。



今日は、10年目の結婚記念日です。
記念日を全く気にしない私、
当然、すっかり忘れていて、昨晩、ケーキを買って帰ってきた夫を見て、
おおー、そういえば、と気づきました。

いつもよりは早い帰宅だったけれど、
子供たちは当然、寝静まった夜、
豆から入れてくれたコーヒーを飲みながらケーキを食べました。

「ホント、忘れるよね~」
と、夫に笑われ、
「こんな大事な日に飲み会なんて、信じられない!、とか責められるよりも良くない?」
(ちなみに、記念日の今日は飲み会)
と返したら、微妙な顔をされましたが。

たまには、そんなヤキモチ?も焼いてほしいものなのでしょうか。

そういえば、結婚当初スイートテンで買いたいと憧れていた
某ショップの指輪があったなー、なんて思い出しましたが、
10年たってみれば、取りたてて必要とも思えず。

なんてことのない日常を、毎日繰り返していられることが
とてもありがたいな、と思った節目でした。
  1. 2014/02/07(金) 22:31:22|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラグラントレーナー | ホーム | チュールのフリルスカート>>

コメント

おめでと♪

男前パンツかっこいい!
Rが似合う年齢の時に出会いたかった~!

10年目♪おめでとう。。
覚えてて、ケーキまで準備してくれる旦那さま素敵♪
すごいね・・・大切にされてる~!!
うちは、やっぱり!!の夫婦して気づかず過ぎてたよ。
時々ケンカのときに話題にでてくるぐらいで、未だ何も祝ってません。
もうすぐ誕生日・・も忘れられそうだわ。
  1. 2014/02/08(土) 13:07:37 |
  2. URL |
  3. land*moon #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

>land*moonちゃん

いやいやいや…、うちもいつも、とっても、あっさり(笑)
たまに、まめな方のお話を聞くと、
すごいなー、と思うけれど、
やっぱり忘れちゃうよね。
仲間がいて、一安心♪
land*moonちゃんとこも10年越えしてるんだね。
20年目、忘れないように、お互いガンバロー(笑)
  1. 2014/02/08(土) 23:20:57 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

上に同じ

十年目おめでとう!!

私もまったく記念日は覚えてないたちで。
「今日は外へ食べに行こうかと・・・(主人)」
「なんで?(私)」
「だって今日は・・・(主人)」
「ん?あぁそうかぁ(私)」
なんて会話を軽くかわした私。

スイートテンダイヤモンド、あったねぇ。
yukinkoちゃんは、
ダイヤより職業ミシンかな?
  1. 2014/02/11(火) 12:02:30 |
  2. URL |
  3. まちけあ #-
  4. [ 編集 ]

>まちけあちゃん

あら、まちけあちゃんも忘れ派?

ご主人、そんなに可愛いなんて、知らなかったよ…。

今日の晩御飯について、突然言われても、
「え?あの具材は今日中に食べなきゃだし、
習い事の送り迎えもあるし、無理なんだけど。」
と心の中で、考えてしまう、10年目なり。

…だよね!?
  1. 2014/02/12(水) 11:41:47 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

わー!名前出ててびっくりw
yukinkoさんの作られる服は、
かっこよさがすごいです♡
切り替えとかもおしゃれー♡

そして10年記念日、
おめでとうございます♡
うちも記念日とか、
旦那のが覚えてますよw
さすがに結婚記念日は私も覚えてるけど、
旦那は月の記念日(別の月の、同じ日)にもちゃんと、
「結婚○年と○ヶ月おめでとう!」
てなかんじでメールくれたりしますw
まめすぎるw
  1. 2014/02/27(木) 01:03:26 |
  2. URL |
  3. マチョコ #-
  4. [ 編集 ]

>マチョコさん

こないだはハピマお疲れ様でした!

旦那さま、すごすぎる。まめすぎる。

私も、子供の何か月記念、って
毎月写真を撮ったりしていたけれど、
それも長女だけ、次女ではできなかったーー。
少しは見習わなくっちゃ。
  1. 2014/02/28(金) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/391-85fa8832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
