por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人のモイフー

P1050557.jpg
■ one's one モイフーディ
■ レディース Mサイズ

大人用のモイフーディです。
夜空のモイフーと色違いのビリジアン&ドット。

P1050558.jpg
襟元のタグもキッズサイズとお揃いです。

試着してみましたが、
程よいゆとりで、とっても動きやすい!
スキニーパンツにムートンブーツなどの
普段着にもってこいです。

そうです、お嫁に行けなかったら、私が嫁に迎えるからね♪

P1050559.jpg
ポケットはちょっとアレンジして、切込みポケットにしました。

高学年小学生女子なんかも恰好可愛く着れそう。
大き目キッズサイズも作ろうかな。
140cmまで、オーダー承ります!

余談ですが…、「ビリジアン」
絵の具セットに必ずありましたよね。
草木を描きたいのに、なんで、こんなに青っぽい緑しかないんだろう、って
普通の「みどり」入れてよー。と、小学生のころ、とっても不満でした。
中学生になって、美術で、
「加える黄色の分量で、様々な草木の緑を作りやすいんだよ。」
と教えてもらって目からウロコ!
たしか、純色?彩度?明度?(すみません、忘れました)が高くて、
他の色からは作りだしにくいとかも習った気が。

そして、
「ビジリアン」だと思っていたのに、
ある日、「ビリジアン」だったと気づいて、ビックリ。
今も、あれ?どっちだったっけ?ってなります(笑)。

なんだか、忘れられない、絵の具の色です。

オーダーの大人物、こちらから。
P1050562.jpg
ラフに羽織る感じのカーデです。
私もこの冬、愛用している形です。

P1050566.jpg
こちらの方が、色が近いかな。
ちょっと温かみのある、ベージュのリングニット。
パターン&生地ショップのクルールさんで購入して、
ジャケットを作ろうと温めていた生地。

ノーカラージャケットを作るつもりでしたが、
ジャケットを着ていくシーンが無いな…、と温めていました。
適度にドレープもあって、羽織る感じのこのパターンにピッタリでした。
  1. 2014/01/21(火) 23:00:17|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大人のショールカラーカーデ | ホーム | 夜空のモイフー>>

コメント

yukinko*ちゃんのブログを読むと、そろそろ春が近いな〜って感じます。春色モイフーかわゆいね♡ビリジアン、なつかしー!色の混ぜ方を覚えた頃の記憶が絵の具の匂いと一緒にどどーっと頭に蘇ってきて、しみじみしちゃいました。ジャケット用にあたためてた生地、すごく素敵!yukinko*ちゃんに絶対似合う色みだわ。カーデもちろんステキだけど、個人的にジャケット姿も見たかったな(*^^*)
  1. 2014/01/22(水) 00:41:02 |
  2. URL |
  3. ゆきゅ #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

>ゆきゅちゃん

春、感じてくれてる?嬉しいわ!
でも、毎日、さぶさぶだよね…。
主婦業やっていると、どうしても服装が楽な方へ、楽な方へと…。
OL続けていたら、ジャケットも出番があったかも?
でも、ラフなY社じゃ、やっぱり出番なしかも?(笑)
  1. 2014/01/22(水) 22:30:46 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/380-1019cf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
