por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初縫い

P1050511.jpg
あっという間に松の内も過ぎ、
今日から子供たちの学校も始まりました。

いまさら新年のご挨拶も何ですので、
a* 撮影の、めでたそうな画像でご挨拶。
実家の近くのミニ動物園のクジャクです。

年末年始の帰省ツアーで両実家にお世話になり、
私の手荒れもすっかりツルピカに治っちゃって~(笑)
ミシンがはかどりそうな指先です。

さて、今年の初縫い、
新学期の持ち物「ぞうきん」です。

今年は子供たちに自分で縫ってもらいました。

一枚目は手縫いで。
P1050522.jpg
なんともおぼつかない…。
ぷっくりおてては 次女 m*です。

二枚目はミシンで。
P1050525.jpg
こちらは二人とも意外にも、すんなり使い方をマスター。
レバーをあげて向きを替えたり、
フットコントローラーで速さ調節をしていました。
スラリおてての 長女 a*。

自分が子供のころは、もうフエルトのマスコットとか作っていたような気がするけどな~。
フエルトマスコットと言えば、大高輝美さん。
同年代なら、知っている方も多いのでは。
大好きで、図書館でリクエストして、借りていました。
今も、子供たちに興味を持ってもらいたいと思いつつ、
自分が時間を忘れてはまってしまいそうで、怖くて勧められません(笑)

さて、すっっっかりミシンから離れてしまっていて、
手元足元がおぼつかないのはわたしも一緒。
今日裁断した布山を目の前に、
明日からミシン踏みます!と、ここで宣言♪

あ、エアロビも行きます!
終わって帰宅しても10時半過ぎってところがナイスです。

今年も皆様とどこかでお会いできますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

出展予定
***********************************
2014/1/14(火) 10:00~13:30
モレラ岐阜「ハッピー♪ハンドメイドマーケット」
1Fグリーンプラザ周辺

***********************************
2014/01/28 10:00~13:30
イオンタウン大垣 エルクアトロギャッツカフェ
「ギャッツ★マーケット」
***********************************
  1. 2014/01/08(水) 21:52:42|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かぼちゃパンツ | ホーム | 美味しいもの日記・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/374-e61e055b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
