por favor!

Un café con leche , por favor!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいもの日記・その2

P1050353.jpg
ブラックオリーブのライ麦パン。
今日のパン教室で作りました。
油脂はオリーブオイルのヘルシーな食事パンです。

どうしても今日食べたくって、晩御飯をビーフシチューに変更♪

オリーブをレーズンと勘違いした娘たち。
「いっただっきまーす♪」
と、食べ始めたけれど、
「うげ~~」

身悶えておりました。

私も子供のころはオリーブ苦手だったなぁ。

スモークサーモンのケッパーとかも。
いつごろから美味しいな、と思うようになったのでしょうか。
有難く、二人分のほじったオリーブも頂きました。

さてさて、
美味しいもの日記ばかりで、お腹いっぱいの方に
ビックリ画像を(笑)
どうぞこちらから。長いので…、お暇な方、大歓迎!

ここ数か月、ミシンの調子が悪くてだましだまし使っていたのですが、
ついにダウン!

年の瀬というタイミングもあるので、
ミシンも大掃除をお願いしました。

実家からもらってきた10年以上選手のブラザーミシン。
ここ数年はかなりのヘビーユースで、
多分、私の使用頻度だと、職業用にした方がいいんだろうな、と思いつつ、
愛着があって変えられず。

数年前から、家族の了解も、資金も、置き場所も、機種も決めて、
なんと、職業用の押さえも(笑)用意してあるのに、
なんだか踏み切れなくて。

段付き押さえがあったら、コバステッチももうちょっときれいに出来るかな、
手回ししなくても、段差を乗り越えてくれるかな、
なんて、毎日のように思いますが、
でも、動くものを働かせないなんて、勿体ない。

イベントで、年配の方と、ミシンをきれいにかけるコツ談義なんかをするのも
楽しかったりして。

動かなくなっても、勿体ながって修理に出したんですけれどね。
そんな私が職業用を手にする日は来るのでしょうか!?

さてさて、ビックリ画像。
他のサイトに飛びまーす。

小さなミシン修理専門店、修理ブログ。
http://blog.livedoor.jp/chiisana_mishin/brother_n80_ems09.html

岐阜県の依頼人、私です(笑)

散々、「愛着が…」なんて、どの口が物申す!
ってな、埃具合です。
我ながらビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

言い訳させてくださいね。
ピンセットが届く範囲は取ってるんですよ。
外ガマの丸いところが素人の見える範囲です。取れる範囲です!

下糸巻の失敗は弁解の余地もございません。

という訳で、年の瀬に、気分スッキリ、相棒が戻ってまいりました。
長々とお付き合いいただきありがとうございます。
子供たちも冬休みなので、
バク縫いは年明けに、どうぞお楽しみに♪



  1. 2013/12/26(木) 22:42:02|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初縫い | ホーム | 美味しいもの日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/373-1e274b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
