por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もふもふ

P1050316.jpg
ブランケットサイズのフリースを二枚使って、
もふもふグッズを作りました。

赤ちゃん用の防寒具。
「ママケープ」と呼ばれているものです。

ハピマのイベントの時にとても良く目にするのが、
前向き抱っこひもの「エルゴ」。
うちの子たちの時には無かったー。

ちょっとお借りする機会があって試してみたのですが、
とっても楽ちん!肩も楽!
皆さんが使っているのもうなずけます。

年子の連続出産で、腰が弱くなった私…。
育児グッズは便利なものを使って、
どうぞ体をいたわってくださいね。

話が長くなりましたが、
皆さんが可愛くつけているエルゴの上にかぶせる防寒具を
ハピマイベントでじーっと見つめる私。

なんとなく構造を理解して、
作ってみました。

先月可愛い男の子を出産した友達への出産祝いです。

前抱っこの時は肩紐にひっかけて、
おんぶの時は亀の甲羅のように背負って、
ベビーカーにも、クリップやひもでくくりつけて、
といった使い方もできるみたいです。
P1050319.jpg

くるくるっと丸めてフードに入れれば
枕に!?
P1050322.jpg

使い勝手で不備があったら、直すので遠慮なく言ってね、Mさん!

今日無事に、美丈夫な赤ちゃんと対面してきました♪
ちっちゃくて、まだまだ軽い。
なーんて思っていたら、次第に重みも感じて来て、
やっぱり育児は大変なお仕事。
大変さと楽しさが混在するのもまた育児。

ふふふ、でも、可愛かったなぁ。

そのあと、一緒に行った友達と近くのお店でランチ。
マダムなお客さんで賑わっているarvoへ。
2013121912490000.jpg
実は明日もランチ。
夫の忘年会よりは数が少ないので、お許しくださいませませ~。
  1. 2013/12/19(木) 22:11:45|
  2. handmadeその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<美味しいもの日記 | ホーム | サンタのお仕事>>

コメント

エルゴ!私も使ってみたかった〜(笑)
二人目だと買う気になれず…
お洒落な夫婦がぜったい使ってるよね。
友達が同じように見よう見まねでケープ作ってて見せてもらったところだったよ。ベビーカーでも使えて便利よね!
今日は前々から楽しみにしていたフラワーアレンジメントに行ってきたよー!ランチ付きなの♡
yukinkoちゃんも絶対好きな空間だよ〜
ネギスープ、めちゃシンプルだけど、風邪予防にウチの定番です(笑)先にとろみつけてからとき卵入れるのがミソです。
  1. 2013/12/20(金) 16:01:29 |
  2. URL |
  3. ゆきゅ #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

>ゆきゅちゃん

きちんと、とろみを先につけましたわよ、奥様♪
むか~し、家庭科でかき玉汁を作った時に習ったよ。
で、グラグラ沸いているときに、卵液投入!だったはず。

昔ならったことは覚えているのに、
最近知ったことは覚えられないのよね…。
  1. 2013/12/20(金) 23:27:33 |
  2. URL |
  3. yukinko* #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/371-970e2fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
