por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタのお仕事

ちょっと変わったオーダー品。
P1050311.jpg
白衣。
120cmサイズ。

P1050312.jpg
ナース服。
130cmサイズ。

白衣とナース服をサンタさんにお願いしている良い子のために
作りましたよ~。

病院のシーツみたいな「白」です。

ちょっと厚手がいいかなと思って、
ウェザークロスを使いました。
密度の高い、平織りの生地です。

そしたら、ミシンの針が下りるたびに、プツプツ鳴っちゃって
こりゃー、縫い間違えたら、針穴目立っちゃうぅぅー、
と、緊張しながらのミシンタイムでした。
ナース服のギャザーに至っては、かなりの力仕事でした…。

親御さんがお医者さんだそうですよ。
親の背中を見て、育っていますね。

ちなみに、これを見たうちの子たちは
「給食当番?」って言ってましたけどー。
子供の言葉は、経験からにじみ出る、と実感。

大人気のトナカイモイフーディ。
素敵な着画を頂いたので、ご紹介♪↓

__.jpg
イエイっ!
元気な年中さんです。

先日のブログの「おひとり様ランチいっちゃおうかな…」
の声に、反応してくれた友達と「円居」ランチに行ってきました。

2013121814000000.jpg

お店のたたずまいも、店員さんも、お食事も、器も、パンも
すべてが柔らかーい、暖かーい感じのお店でした。

ついつい長居してしまって、
「円居」じゃないよ、「長居」だよ、みたいな。(オヤジ…)

ゆきゅちゃん今日はありがとうね。
また行こうね~。
モイフーたくさん着てね♪
P1050315.jpg
  1. 2013/12/18(水) 22:55:14|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もふもふ | ホーム | トナカイモイフー>>

コメント

早速おじゃましました〜(笑)
兄貴ひょろ長体型です。この生地のこっくりした色合い、ほんと好み♡軽いし動きやすいみたい。
首がほどよくゆったりしてるとこも、考えられてるなーと感心しちゃいました。
今日はありがとう。
いろいろおしゃべりしたけど、まだ話し足りない!
ほんとにあっという間だったね。
またぜひ行こうね〜♡♡♡
  1. 2013/12/18(水) 23:59:51 |
  2. URL |
  3. ゆきゅ #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

>ゆきゅちゃん

H君にも気に入ってもらえたみたいで良かったよー。
あれだけ話したのに、まだ話足りないよね。
またいいお店教えてね。

コンソメ味のねぎ入り卵スープ、早速作ってみたよ。
家族にも好評でした。
とろみで暖まるぅ~。
  1. 2013/12/19(木) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. yukinko* #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/370-26e9b910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
