por favor!

Un café con leche , por favor!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キキ・ワンピース

P1050207.jpg
■hibi+ ギャザースモック ワンピースにアレンジ
■90cm(ブラウス丈)、110cm、130cm

起毛のダブルガーゼでスモックワンピを作りました。
名付けてキキ・ワンピース。

そう、かの有名な日本アニメの可愛い主人公みたいなワンピースを
ずっと前から作りたくて。

今日は天気が悪かったこともあって、
全然思うように色が撮れず…。

上の画像と、下の画像の中間くらいの花紺色です。

P1050215.jpg

茶色のドットがランダムに入っています。
洗いを2度ほどかけて、クシャッと感を出しました。
ガーゼですが、しっかりと厚みもあり、温かそうです。

P1050212.jpg
アランニット柄の大き目ポケットでワンポイント。
実はこれ、ニット風のプリント生地。
今年はリアルプリントをたくさん見かけます。面白いです。

これに合わせるファーのベストも作りたいんだけれど、
ハピマに間に合うかな~?

だぶっとワンピを着て、ファーベストを着て、
ブーツ、がイメージです。

娘たちに見せたら、
ほうきに乗れそうーー!!
って言っていました。

よもやま話。

昨日から、近所のスポーツ教室に通い始めました。
「スリム健康体操」という、すごい名前(笑)の教室です。
壮年向けかな?と思っていたら、
なんと!ハードなエアロビでした。(私にとって)

エアロビ、初体験。
体も動かなければ、振り付けも覚えられやしない!
頭も、体もよわよわでした。

「鏡がなくて、よかったねー」
とは、
一緒に参加した友達の談。

思わず笑っちゃうくらい、出来ませんでしたが、
次回からは、真面目に頑張ります!
最終回までには、なんとか覚えられますように。

こりゃー、絶対筋肉痛、と思ったけれど、
意外に、筋肉痛はなし。
有酸素運動だから?
もしかして、明日?
ひゃー。
  1. 2013/12/06(金) 22:36:40|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フード付きベスト | ホーム | トナカイモイフーディ・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/361-5cd58469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
