por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ゆるり曜日」

夫の会社の方から情報を頂いて、
大垣のワイン食堂「vita」さんの手作りマルシェ「ゆるり曜日」にお邪魔してきました。

まさに、「ゆる~り」。

常連さん風のお客さんがワイン片手にキッシュを楽しみ、
ベビーカーの若いお母さんがりんごのタルトタタンをお子さんと分け、
のんびり、ゆるりとした空気が流れていました。

普段はスマートにフライパンをゆすっているであろう、オーナーさんも
どっかり座って、お客さんとお話を楽しんでいらっしゃいました。
こちらのオーナーさん、今日一緒に行った友達の友達の旦那様(遠い…)なのですが、
大層な釣り名人らしく、釣って、料理も出来るなんて、最高!
と主婦の私は思ってしまうのです。

お店の定休日の第一水曜日の11~15時に開催されているそうです。
個性的なミシンの作家さんがいらっしゃって、
なんともオシャレなベビーグッズなどもありましたよ。

軽食のつもりが、
ケーキとカフェオレも追加注文して、
子供の帰宅ギリギリまでトーク!
最後は「ゆるり」とはいかないのは、いつものお約束。
最近バタバタしていて風邪気味の私でしたが、
気持ちの充電も完了して、
また明日からミシン頑張るぞ!

チーズケーキ、美味しかった♪
2013110613430000.jpg
  1. 2013/11/06(水) 22:25:55|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ギャザースカート | ホーム | クラフトフェスタありがとうございました!>>

コメント

すてき〜!

読んでるだけで、ゆる〜り、いい気分になったよ!チーズケーキ美味しそう…。イベントおつかれさまでした。土曜日だから会いに行きたかったんだけど、夫不在で子どもとバタバタしとりました。モイフーディすごく好み♡サイズがOKならお揃いで着せたいな。今ジャストが120、80なんだけど、どうなんだろ?お時間あるときで構わないのでお願いしたいです。
  1. 2013/11/07(木) 00:10:52 |
  2. URL |
  3. ゆきゅ #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

>ゆきゅちゃん

おひさー!見てくれていてありがとうね。
モイフーディーも気にいって頂けて♪
120cmは大丈夫なんだけれど、80cmは型紙の販売そのものがなくて。襟元が結構ボリュームがあるので、あまり小さいサイズだとフードに埋もれてしまうのかも。
90cmのサイズを袖&身丈を調整することは出来るので、もしまた気になったら連絡してね。

以前お土産で頂いた、サンタさんのミニチュア小箱、もう出してるよ。我が家のクリスマスディスプレイ第一号!
ほのぼの可愛くて、お気に入りデス!
  1. 2013/11/07(木) 23:30:41 |
  2. URL |
  3. yukinko* #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

ミニチュア小箱!新婚旅行で行ったドイツのだ、なつかしいなぁ♡大切にしてくれてありがとう!
モイフーディ、調整なしで90と120でお願いしたいです。
下は体格がよくて、動くぬいぐるみみたいだよ(笑)
全然いそがないので、年明け落ち着いたころでもよいです〜
  1. 2013/11/08(金) 12:40:09 |
  2. URL |
  3. ゆきゅ #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

>ゆきゅちゃん

動くぬいぐるみ…(笑)
下の子の方が体格がいいって多いよね。うちも、よ。なんでだろうね。
オーダー、承りました!
有難く、落ち着いた頃にさせて貰っちゃうかも…。

数年前、軽井沢のムーゼの森に行ったんだけど、エルツ地方のおもちゃがたくさんあって、雰囲気も良かったよ~。
いつか行ってみたいな、ドイツ。
  1. 2013/11/08(金) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. yukinko* #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/346-7f6745f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
