por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルピスソーダのショートパンツ 90~130cm

DSCF3830.jpg
■パターン:ヒトメモリ。 2タックかぼちゃパンツ
■90.100.110.120.130cm

カルピスソーダを連想させる水玉生地でショートパンツを作りました。
「かぼちゃパンツ」のパターンでしたが、
薄い生地で作ったので、ふんわり感は抑えられています。
かぼちゃパンツは苦手な我が家の娘達も、抵抗無く試着してくれました。

ウエストヨークははもう少し幅広で、ゴムを2本入れる仕様でしたが、
この時期は暑そうだったのと、
広巾のゴムしかなくて2本入れられなかったので(←主にこちら;)
細くアレンジしました。

DSCF3834.jpg

ポケット口はレースでワンポイント。
タブとウエストの飾りボタンにはキラキラな透明ボタンを使っています。
あくまでイメージは炭酸飲料のシュワシュワー!
a*は「わぁ、飴ちゃんがついてる」と 喜んでいました。

着画はこちら

DSCF3808.jpg

どーん!!
上段が 101cm、スリム体型の a*
下段が 100cm、普通体型の m* で
ともに100cmサイズを着用しています。

上にあわせているTシャツは、
フレンチスリーブの試作品。
半袖では暑いけど、ノースリーブは寒そう・・・
に対応できるフレンチスリーブを作りたいのです。

試作だから、なんでも良いかと余り布で作ったら
よく、サッカー選手などが着ている、ビブス?って言うんでしたっけ?
チーム分けのカラーベストみたいになっちゃいました。
袖の具合は涼しそうで良いと思うのですが、
なんだか、見れば見るほどスポーティ。
仕上がりのイメージが沸かなくて、
本番布で作るかどうか、悩んでいます。

7/12(火)の「ママズフェスタ inモレラ岐阜」
に出品予定です。
  1. 2011/06/24(金) 23:30:53|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花柄ワンピース80~120cm | ホーム | ドルマンスリーブカットソー 90~120cm>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/34-7e7ffdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
