por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふんわりベスト 

P1040849.jpg
Y様オーダー品です。

ふわふわのファーを使ったベスト90cmです。
P1040852.jpg
実物はもうちょっとキャメルっぽい色で、
テディーベアーみたいにカールしているファーを使っています。

ファーの中では薄手のタイプなので、
今の時期にちょうど良いかな。

くるりと裏返して、
P1040853.jpg

何と、お得な!
リバーシブル(笑)。

P1040855.jpg
良く見ると、ハート型の模様だったりします。

こちら、我が家の小学生女子にも好評だったので、
110、120、130cmもご用意しました。
10/11.12のL*atelierに持っていきます!

よもやま話はこちらから。
P1040826.jpg
じゃーん!
日本海クルーズしてきました。

なんちゃって、ウソウソ。
船の甲板風の建物です。

画像を整理していたら、気持ちよさそうな写真が出てきたので、つい。

敦賀に釣りに行った帰りに金ヶ崎緑地公園に寄りました。
とっても開放感のある、気持ちの良い芝生の公園。
古い駅舎や赤レンガ倉庫などもあり、雰囲気も良いです。

近くにあった「人道の港敦賀ムゼウム 」には、
かの「命のビザ」を発給したことで有名な杉原千畝さんと、
敦賀港へのユダヤ人難民の上陸の様子が展示されていました。

敦賀港と敦賀の街はつかの間の通過点であって、
上陸した後、ユダヤの人々は日本各地へと散っていくのですが、
異国人の彼らを暖かく迎え入れた様子がわかり、
ちょっとジンとしました。

さてさて、相変わらず、日中30度越えの「真夏日」の岐阜ですが、
みなさん、体調など崩されてはいませんか?

私は、先週はさっぱりでした。
鼻風邪がなかなか治らず、ぼーっとしていて、とにかく眠い!
季節の変わり目には弱いお年頃になっちゃったわね…、なんて、
毎日早寝をしていましたが、
ふと見たテレビで、「秋の花粉症」のニュースが。
あー、もしや!と思って、マスクをつけたら、一発で治りましたよ。

数年前からこの季節、皮膚もかゆくなったりするのですが、
それも花粉症の症状だそうで…。

春はなんともないので、油断していました。
毎年のことだと思うと、風邪だったほうが良かったかも?
ま、マスクくらいで済むので、良しとしますか。
  1. 2013/10/02(水) 21:34:38|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レイヤードチュニック | ホーム | にこにこクラフト市 ありがとうございました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/329-b0f070f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
