por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリッシュクーヘン

P1040461.jpg

いつものパンでお世話になっている教室の、
お菓子コースに空きが出たということで、ちょっと行ってみました。

今日はキリッシュクーヘン。
初心者の私、混ぜる系のケーキで良かった~。
キルシュを軽くまぶしたサクランボ。
佐藤錦を、贅沢にも焼き菓子に!と、小心者の私はびくびくでしたが、
爽やかな酸味と甘みで、美味しかったです。

帰宅した子供たちと一緒に食べようと思ったら、
カンカン棒に負けました。

カンカン棒って、このあたりの呼び方でしょうか。
ジュースが入っていて凍らせてポキっと半分に折れるアレです。
チューペット、棒アイスなんて呼び方もありますね。

さてさて、今日は少し涼しかったので、
お菓子教室の前にダダダっとミシンを。
P1040458.jpg

THE 体操服!

夏休みに揖斐川のボート下りに行くのですが、
速乾性のTシャツを着て来てね、とのこと。
買おうかな~、と思いましたが
ちょっと気になっていた、パンドラハウスのスポーツニットに挑戦してみました。

ポリ系のメッシュ生地。
ドライ素材と信じて買いました。
ウォーム素材だったら、ごめんね。
(一応、手を包んでみたんだけれど、クーラー効いていてさっぱりわからず)

でも、母的に、主婦的に、300円で4着も作れたので
大・満・足!

見た目はめっちゃ涼しそうなので、
学校もこれで行かせようかな。
  1. 2013/07/16(火) 21:55:54|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<発表会、無事終了 | ホーム | ふりふりスカート>>

コメント

うちでは・・・

アレは、子供のころ「ポッキン」って呼んでました。
今は子供たち何て言うかな~?
カンカン棒は初めて聞いたよ~。
商品名にチューペットってあるけど、言ったことないかも。

川下り、半袖で大丈夫?
長袖の方がお勧めかも・・・。
でも子供には長袖は邪魔くさいかな。

そういえば、
体操服の形、自由な感じだったね。
うちは衿付きが規定なので、暑そうよ。
時々丸首のを着てる子もいるけど。
  1. 2013/07/17(水) 10:11:21 |
  2. URL |
  3. まちけあ #-
  4. [ 編集 ]

>まちけあちゃん

ポッキン、初耳!
自分が小さいころは、
チューチューアイスだったよ(笑)

川下りは、この半袖の上に、長袖ラッシュガードも着る予定だよ。
暑いかな…。

日曜はデイキャンプだね。
夫のダブルブッキングが発覚したので、
私の運転で行くけれど、
迷いそう…。
  1. 2013/07/17(水) 21:28:30 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/311-00dc96b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
