por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふりふりスカート

P1040416.jpg
娘用のフリフリスカート。
スパッツ内蔵です。

ピンク一辺倒だった m* に、ちょっぴり水色ブームがやってきました。

同じでいいから作って、という a*にも。
こちらはtwo-bottleさんのフリーレシピを参考にしています。

ようやくちょっと暑さが和らぎましたね。
今、激しい夕立なので、夜も過ごしやすいとよいのですが。

ミシンのためにクーラーをつけるのも気が引けるので、
ミシンが全然はかどりません。
もうすぐ、ピアノの発表会なので
衣装づくりをしなければならないのですが…。

とりあえず、コサージュ用の花をちょこっと作業。
P1040446.jpg
大輪のダリヤです。
アートフラワーなので、茎を外しました。
針金が太くて、うちのへなちょこニッパーでは全然太刀打ちできなかったのですが、
ぐりぐり動かしていたら、スポッと抜けました。
ニッパー要らないじゃーん(笑)

m*に怒られそうなよもやま話はこちらから。


P1040436.jpg

「さ」の行も、やっぱり!

そんな彼女の、俳句の宿題。

けしごむは
  かまぼこみたい
     おいしそう


そんなことを考えながら、日々を過ごしているのでしょうか。
ほんとに憎めません。


  1. 2013/07/13(土) 19:55:52|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キリッシュクーヘン | ホーム | ハピマありがとうございました>>

コメント

コサージュまで・・・

ハンドメイドなのねe-278
今年は2着製作?がんばれ~♪
うちはお下がりの頂きものを着る気満々なので、
作りませ~ん。
一度くらいは作ってみたい気もするけど、
作るなら小さいうちよねぇ・・・。
  1. 2013/07/16(火) 19:44:34 |
  2. URL |
  3. まちけあ #-
  4. [ 編集 ]

Re: コサージュまで・・・

今年は2着がんばるよー。
なんだかんだ言って、私が作りたいだけっていう…(笑)
大きくなったら、本人の好みがあるからね、
今のうちだけかもしれないね。
でも、結構大きな子たちもドレスを着ていたよ。

さて、間に合うかしら…。
  1. 2013/07/16(火) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. yukinko * #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/310-78121283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
