por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の安心スカート

DSCF3724.jpg

m* がとても気に入っていたパッチ柄のスカートを娘用に作りました。
先日、フラマンさんへ納品したついでに大塚屋に寄ると、
嬉しいことに創業祭をやっていて、えーと、色々と買ってきてしまいました!!!

作るメーター数<買うメーター数、の黄金の方程式が崩れる日は来るのでしょうか・・・。

パッチ柄が気に入ったので、色違いも購入。
a* は少々大人っぽい左のパープルを気に入ってくれました。

DSCF3725.jpg
後ろはこんな感じです。

これ、色々パターンをいじってまして、
■polkadrops キッズレイヤードスカート
■milimili レイヤードスパッツ
を組み合わせています。
そして、作り方はpolka本のフリフリショートパンツを参考にしました。

園児に安心のショートパンツ内蔵です。
チラリ。
DSCF3727.jpg

a* も m*もおてんばに遊ぶのでどうせ作るなら絶対ショートパンツ内蔵!なのですが、
皆さんどうなのでしょうか。
長いスパッツと重ね着するときにもたつくのが難点といえば難点です。
次回のイベントに少し作って、さりげなくご意見伺ってみよう。

やっぱり m* が気に入ってくれました。
以下、独り言です。


DSCF3726.jpg

我が家の身支度ロッカーです。
かごに翌日の着替えを入れるのは m* のおしごと。
頼んだわけではないのですが、我が家で一番、乙女な彼女が、
自発的に揃えてくれます。

m* のストライクゾーンは本当に狭くて、
「no.1」が洗濯中のときに仕方なく登場する「no.2」の2セットを毎日毎日着ています。
しかも、姉妹お揃いでないといやな様で、
a* もいやおう無しに「no.1」「no.2」セットで毎日過ごしています。

ちなみに毎日のヘビーローテーションに耐えかねて「no.2」が破れてしまったので
急遽作ったわけですが、
あいにくの雨降りのなか「スカートが雨に濡れちゃう」と泣きそうになるほど
m* は気に入ってくれたようです。

よかった、よかった。

服、無いわけじゃないんですけれどね。
あと一枚くらい、ローテーションに加えて欲しいな。
頑張ってストライクゾーンを狙わなきゃ。
  1. 2011/06/16(木) 22:39:05|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ツバメTシャツ 90~120cm | ホーム | 「カメラ男子」Tシャツ 90~120cm>>

コメント

お久しぶりです。

こんにちは。
お子様達、可愛いですねー。
やっぱり好きな服を毎日着たいと思うのは女の子なんだから
なんでしょうかね?
2人お揃いって特に可愛い(^m^)
私も小さい頃はよく姉とお揃いの服着てました。
昔って超ミニでかぼちゃパンツが丸見えスタイル。
サザエさんの中のワカメちゃん状態よ。
  1. 2011/06/17(金) 11:09:10 |
  2. URL |
  3. chibi*96 バヤマ #qNXjQhIg
  4. [ 編集 ]

>バヤマさん
お久しぶりです!
ブログは実は読み逃げしてます。すみません。
tunagariフェス、とっても気持ち良さそうでしたね。
長靴も無事、getできそうで何よりです。

ところで、超ミニのなかのかぼパンですか!?
まさか、ちょうちんブルマーズと呼ばれたものでは・・・
って全然時代が違いますね。
ちなみに  m*の「no.1」は内蔵ショーパンが丸見えの短さのふりふりスカートです。
「パンツまるみえーー!」ってニコニコしながら履いています。はぁ・・・。
  1. 2011/06/18(土) 01:39:29 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/31-e683b347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
