por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローズドットのクシュクシュブラウス 80~100cm

P1040163.jpg

■ham*aさん クシュクシュブラウス
■80、90、100cm

すっかりはまっているクシュクシュブラウス。
小さな子に似合いそうなカラーで
小さめサイズを作りました。

P1040168.jpg

後ろはスカラップ生地で切り替えたので、
グレーのランダムドットと姉妹お揃いで楽しめます♪

それに合わせてパンツも作りました。

P1040169.jpg
■NOOTIE*AGOGO
■ハーフパンツアレンジ 80、90、100、110、120cm

記事を畳みます。



P1040170-1.jpg
ウエストにはキラキラボタン。
小さなお子さんには、前後の区別にも役立ちます。

生地は、タケミクロスさんのリネンとコットンのダブルガーゼです。
肌にあたる側は細番手のコットンで織られた優しい肌触りで、
表側はリネン特有のシボ感のある、これまたナイスステキ-ングな生地なのです。

P1040171.jpg
ギャザーを寄せたぷっくりポッケ。

80~100cmは裾がひらひらする感じのかぼちゃパンツ。
110、120cmは、可愛らしさを少し抑えた、ゴム絞りのパフパンツにしています。
P1040172.jpg

P1040176.jpg
こんな感じのコーディネート。
涼しげな皮のサンダルと合わせて、いざ、軽井沢へ!(しつこい?)

さて、さて、よもやま話。

月曜日は小学校のフリー参観日でした。
涼しい朝一番に見に行こうと思っていたら、
「1時間目は苦手な教科なので、4時間目に来るように!」と a* からの申し渡しが。

給食の様子も見たかったので、4時間目からお邪魔しました。

まず、 m* の教室に見に行くと、
あきらかにお疲れな様子の m* が、どんより座っていました(笑)。
そうだよねー、プールもあったし、4時間目だし、おなかも空いているだろうし
疲れちゃうよねー、と、思ってみていたら、
うつろな眼差しと目が合い、だんだん、キューンと焦点があってきて、
私に気付いたようで、突然背中が反るくらいに張り切って挙手をしていました。
もう、その変わりように吹き出しそうに…。

先生も親が見に来ているときに当ててくださるような優しい先生で、
すぐに当ててもらえて、正しく答えていました。
目がうつろでも、先生の話はちゃんと耳に入っているようで安心しました。
あとで聞いたら、「ママまだかな~?と思ってたら、疲れちゃった」そうです。
可愛いなー。

続いて、 a* のクラスへ。
図工でしたが、製作が終わった人から本を読んでいいよタイムに入ってしまっていたようで、黙々と本を読んでいました。
黙々…、黙々…、黙々…。
あまりに気付いてくれないので、
教室の後ろに掲示してあった提出物を読んだり、
隣のクラスを見に行ったり。
結局、片付けの声がかかってようやく気づき、
「5時間目にまたきて!」と。いやいや、午後は参観NGなのよ。

帰宅してから、図工の制作物の感想や、掲示物の感想を話すと、
ようやく、結構前から見にきてくれていたんだと納得したようで…。

なんだかほんと、笑える姉妹です。

ちなみにそのあと、
「本当に当ててもらいたいときはね、お尻をちょっと浮かせて手を挙げるとね、
当ててもらえるんだよぉ~」
と妹に秘策を伝授していました。
背の小さい a*が、去年編み出した技だそうです。
ホンマかいな。
  1. 2013/06/19(水) 22:49:14|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海のタンクトップ 90~120cm | ホーム | ハピマありがとうございました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/297-b7bb8be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
