por favor!

Un café con leche , por favor!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハピマありがとうございました

今回は無事に行けましたー。
先月のことが少しトラウマに(笑)なっている感じで、
エンジンをかけるとき、超ドキドキ。

モレラでの第2火曜日は、すっかりハピマが定番になっているようで、
ハンドメイド好きの方で、とっても盛り上がっていますね。

なかなか他のブースにお邪魔できないのがもどかしく、
そのうち、お客さんで行くぞー!と決心したのでありました。
8月の夏休み中が狙いかな。
子供と一緒に…。ゆっくり見れなさそうだけれど。

今日は、委託先のフラマンさんに納品に伺いました。
ただ今、「クラゲ展」開催中ですよ!

そしてもう一つご紹介。

「LYSTA」~動物たちに光と再生を~
http://ameblo.jp/lystoanimals/

東日本大震災で被災したペットたちを保護されている活動家の方です。
そして、「LISTA」の活動に賛同し、支援されている方が大垣におり、
その方の話を聞いたフラマン店主の純子さんが、お店で紹介していました。

熱意のつながりですね。

大きな事業向けには、家計から納めている復興税が正しく使われることを祈り、
私の手元の小さな資金からは、使い道がはっきりしている
活動に役立ててもらおうかな、
純子さんの話を聞いていて、そんな気持ちになり
先日のワンコインイベントの売上金を募金箱に入れてきました。

私の手仕事代と、買って下さったお客様のお財布のお金と
ミックスの支援となります。
お買い上げいただきありがとうございました!

よもやま話こちらから。



先日、垂井で「フェアトレードデイ垂井」というイベントが開催されました。

そこになんと!「por favor!」の子供服が
登場していたそうで!

委託先のフラマンさんでは、たくさんのフェアトレード製品があるのですが、
素敵なレディース服もたくさん。
イベントではそのフェアトレード製品の紹介ということで、
ファッションショーをしたそうです。
素敵な洋服のお母さんと一緒に楽しめるように、と
子供たちにも自分で選んでもらって、ファッションショーをしたそうなのです。

いやーん、見たかった!

YOU TUBEにその様子がアップされているので、
こっそり見ましたが、いやー、可愛い!(モデルちゃんが)
レディースの洋服の説明も素材やプリントの話、
とっても面白かったです。

『2013 3rd Fairtrade day Tarui』Long movie

で検索してみると出てきます。

当日、私はほかの予定があり行けなかったのですが、
とても楽しそう&気持ちよさそうなので、次回は是非…。
  1. 2013/06/12(水) 21:25:11|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローズドットのクシュクシュブラウス 80~100cm | ホーム | アームカバー>>

コメント

垂井のイベント私も行きたかった〜
フラマンさんで定期的にお菓子を出してるhorieko+さんのクッキー食べたことある??
私はまだ食べたことないんだけど、私の友達の友達で、すごく美味しいんだって!
垂井のイベントにも出店してたみたい。すごく人気みたいだからすぐ売り切れちゃうんだろうな。
  1. 2013/06/14(金) 14:13:25 |
  2. URL |
  3. ゆきゅ #vlCQCftA
  4. [ 編集 ]

>ゆきゅちゃん

horieko+さんはお名前だけは…、で
まだ現物をお見かけしたことがなーい!
定番の味で、とっても美味しそうなのがいいよね。
いずれ是非。

今日、パンケーキとナッツのはちみつを食べたよ。
こちらも、体に優しそうな味で、
あさから至福の時間でした。
ごちそうさま!!
  1. 2013/06/15(土) 20:47:47 |
  2. URL |
  3. yukinko* #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/295-80d2028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
