por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

図書袋

P1040116.jpg

学校用の図書袋が長いこと可哀そうな姿になっていたので、
新調しました。

続きはこちらから。

隅っこに穴が開いてしまった、絵本バッグ。
保育園年少さんから4年以上、
物持ちの良い a* とはいえ、頑張りました。

保育園は週に一回でしたが、
小学校は毎日本を持って帰ってくるので、へたり具合がハンパないです。

キャラものを卒業するお年頃。
手持ちの生地から、二人ともこちらの動物柄を選びました。
イニシャルタグをつけて。
P1040117.jpg

P1040086.jpg
このウナギの寝床みたいなものは、30cmの竹のものさし用の袋。
算数でつかうようで「竹」指定でした。

P1040118.jpg
ピアノのおけいこバッグも新調。

図書館袋も兼ねたかったので、紙芝居も入る大きさに…、
裁断したのは1年くらい前(笑)?
もう、あまり紙芝居は借りなくなってしまいました。

代わりに良く借りるのが図鑑。
かさばるので、大き目に作っておいてよかったです。

今日借りてきたのはこちら。
P1040087.jpg
図鑑をずらーっと並べるのが親の夢でもありますが(笑)
結構なお値段がするので、基本的に借りています。

家にあるのは、ポケット図鑑。
中古で安くそろえたので、ずらっといろいろなシリーズが揃っています。
この中でヘビロテものだけ、大きい図鑑も買おうと思っていましたが、
結構まんべんなく読んでいるので、結局そのまま。
軽くて手に持ちやすそうなのも、よく読んでいる理由かな?とも思います。

ポプラディアの図鑑、
面白いな~、欲しいな~、と思ってお値段を見たら

6800円。

ギョギョギョ。

図書館さまさまでございます。

ギョギョといえば、さかなクン大垣に来ますね。
講演に行きたかったのですが、習い事のプチ発表会と重なり、行けません。
残念!

  1. 2013/06/08(土) 15:43:52|
  2. handmadeその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お花のサンドレス100、120 | ホーム | ランダムドットのくしゅくしゅブラウス 100~120cm>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/291-80c28b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
