por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャザースカート

P1040017.jpg
オーダーのギャザースカートです。
ギャザーから下は生地幅いっぱいとってフリフリに♪

P1040018.jpg
モスピンクのグログランリボンをつけました。

可愛いのが好きなYちゃんに。
もっとフリフリにしてー!と言われたら
裾レース後付けできるので、遠慮なく言ってね。
ママ用も製作中でーす。

家庭訪問期間中で、あっという間に帰ってくる子供たち。
自分の用事もあったりして、なかなかゆったりした時間が取れません。
ま、いつでもあたふたしてるけど。

心がけてつくる、ゆったり時間は
登校を見送って、家事を片付けた午前8時ごろ。

P1040016.jpg

昨日、GreenGardenに差し入れ頂いた美味しいパンを
この時間のために一切れ確保しておいて(笑)、
m*の卒園記念マグカップをニヤニヤ見ながらの
くつろぎタイム。

え? おやつ、早すぎ?
  1. 2013/05/22(水) 21:40:08|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ギャザーキャミ プロヴァンス風 90~120cm | ホーム | 「Green garden& L*atelier」にて>>

コメント

フリフリ♪

なんかいつもとテイストが違う?と思ったら、オーダーだったのね~。
生地好みだわ♪

時々リボンつけてるけど、そういうのって、
リボン結びしてから縫いつけ?
じゃないとほどけちゃうよね?
いつもながら、そういうワンポイントが素敵♡
私にはないセンスの良さ。

そうそう、
この前作ってたショートパンツの型紙と思われる
型紙見つけたから、私も買っちゃった。
生地はちょっとでいいし、特に今から
重宝すると思って。

ただし、うちのAはよく転ぶから、
膝の保護にはま~ったく役に立たないのだけどね。
  1. 2013/05/24(金) 11:00:50 |
  2. URL |
  3. まちけあ #-
  4. [ 編集 ]

>まちけあちゃん

花柄気に入ってくれた?
私もド・ストライクの生地でした♪

リボン結びは結んでから縫い付けよ。
子供服だけに解けちゃうとお母さんの手間かな、と。

ショートパンツの型紙わかった?
結構好きで、その方の型紙を
いろいろ使っているよ。
くせの無い、着やすそうなパターンだよ。
全サイズ書いてあるところもいい(笑)!
  1. 2013/05/26(日) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. yukinko* #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

ヤフオクだよね?

多分合ってると思う~。
後切り替えありのショートパンツだよね?
花柄ショーパン私も作りたいっと思って。

その方の型紙だなって思う他の作品、
yukinkoちゃんが作ってるのも分かったよ。
だから「きっとこれだ!」と確信してポチリ。

今回はショートパンツだけにしたんだけど、
フレアキュロットもいいな~って狙ってる。
あれは160まであるのがいいと思って。

でもその前に、ポルカドロップスさんの
フリフリショートパンツ(って名前だったかな?)の型紙作ったから、
そっちを縫いあげなくちゃなんだけど。
花柄の厚地は持ってない気がするから、
また生地探さなくちゃ~。
  1. 2013/05/27(月) 10:47:06 |
  2. URL |
  3. まちけあ #-
  4. [ 編集 ]

>まちけあちゃん

そうそう、ヤフオクだよー。
フレアキュロットは持っていないのだけれど、
私もいいな♪って思った。
パターンがたくさんになってきたので、
手持ちので工夫してフレアキュロットっぽくしたいな
と、妄想中(笑)
  1. 2013/05/29(水) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. yukinko* #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/281-4afd86f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
