por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リネンのパフパンツ

アンティークな花柄を見ていたら、それに合わせるボトムスが作りたくなりました。

P1030827.jpg

画像で表現しにくい、グレージュのような、モカのような色に「はいあかむらさき」が混じったような色です。子供のころから渋めの色好みで、クレヨンの「はいあかむらさき」に妙に心惹かれていたのでした。

パターンは、NOOTIE*AGOGOさんのハーフパンツのアレンジです。
P1030828.jpg
イニシャルモチーフでワンポイント

P1030829.jpg
ウエストは肌触りを考えて、綿ローンのサッカー素材です。

ラトリエに出品いたしました。
生地在庫が少しありますので、ご希望の方はサイズリクエストしてくださいね。
80~120cmまでご対応可能です。

連休前半、天気が良かったですね。
我が家は、習い事、外遊び、温水プール、などのんびり過ごしております。
お出かけレポはこちらから(長いです)。
P1030842.jpg

岐阜市畜産公園センターの「スプリングフェスタ」に行ってきました。
公園系は結構制覇しているyukinko*家ですが、
畜産センターは初めて。

まずは公園イベントの写生大会。
数いる動物の中から、木曽馬をセレクト。
仲良く2頭が飼い葉を食べているところを絵に描いていました。

この日はクラフト市も開かれていて、
青空の中、とても気持ちがよさそうでした。
子供たちを芝生広場の青空児童館で遊ばせて、
クラフト市を覗こうかと思ったら、次のお目当てイベントが…。

羊の毛刈りです。今日は、これを見たかったのです。私が(笑)

飼育員さんの一挙一動をおびえた目で見つめ
逃げ惑う羊たちの中から選ばれた
ひつじのショーン君(←勝手に命名)
P1030851.jpg

P1030852.jpg

P1030854.jpg

P1030857.jpg
とぼとぼと厩舎へ戻っていきました。
おしりに塗られたヨードチンキが哀愁を漂わせています。

以上、もこもこ羊さんから、ほっそりヤギさんへの変身でした。

テレビで、羊の早狩り競争みたいな映像しか見たことがなかったので、
思いのほか、時間がかかっていてびっくり!
結構な体力仕事という感じで、飼育員さんも大変そうでした。

アイスを食べて、子供たちはひとしきり遊んで、
大人たちは木陰で昼寝をして、帰りました。
P1030861.jpg


畜産センターいいところだな。
もうちょっと近いといいんだけどな。
  1. 2013/05/01(水) 21:52:41|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アッシュブルーのかぼちゃパンツ90~120cm | ホーム | L*atelierありがとうございました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/270-de6a354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
