por favor!

Un café con leche , por favor!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MOTTAINAI

フラマンさん「コインひとつ握りしめ」用、第2段!

お便りバッグと
P1030572.jpg

お散歩バッグ。
P1030570.jpg

続きはこちら。
今回、小さ目のトートを作りました。

お財布と、
ハンカチティッシュ、
エコバッグ

それくらいの荷物にちょうど良い大きさです。

さて、タイトルの「MOTTAINAI」。
何がかと言うと、
生地のハギレを出来るだけ余すことなく使ってみたからです。

本当は、使いやすい「たて・よこ」の比率、
中に入れるものを考えて…、なんていう作り方の方が良いのかもしれませんが、
気に入った生地を端っこでも捨ててしまうのがもったいなく…、

もしかして生地幅いっぱいに作ったら
ボールペン一本余分に入るかもしれない。

とりあえず、生地のゴミは減るよね、

そんな、作り手のエゴで作ってみたバッグです。
同じように見えますが、大きさは全部違います。

P1030597.jpg
余った生地はこんなに小さくなりました。
さて、何に使おう(笑)

「MOTTAINAIバッグ」と名付けて、
その理由をタグに書いたりしようかな…、なんて思っていたのに時間がなくて、
わかりやすい「お散歩バッグ」に相成りました。あはは。

フラマンさんに納品済みです。
既にお嫁入りしているものもあるようで、ありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------------
フラマンさんでこんなチラシを見つけたので、ご紹介。

「YARN ALIBE」支援物資募集中

東日本大震災の復興支援で使わなくなった毛糸、手芸用品、ビーズ、ボタンを募集しています。
素材屋「パレット」さんで受付中。
http://sw-palette.com/

por favor!も今回の「コインひとつ 握りしめ」企画の売り上げは
復興支援団体に寄付する予定です。
こんなこと、わざわざ書くものでもないかなと思いますが、
なにかのつながりになれば…。

  1. 2013/03/11(月) 09:57:49|
  2. handmadeその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3/12 モレラ ハピマに出店します | ホーム | なぞなぞアンサー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/254-692f9fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
