por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お待ちしていまーす!

明日はイオンタウンわくわくクラフト市です。

■場所:イオンタウン大垣(旧ロックシティ)
【EAST館内1F.2F中央エントランス及び通路一帯】
■9時~16時


週に一度、2時間半も娘たちの習い事の時間つぶしでお世話になっている
イオンタウンさん。
盛り上がってくれるといいなー、と思います。

出店場所詳細は明日、受付後の案内になるようですので、
詳しくはわからず。
色々覗いてみて下さいねー!

最後にご紹介はこちら。
P1030449.jpg
レース編みのドイリーです。
コースターサイズから、大判のものまで、手の込んだ素敵な作品です(もっとたくさんありますよ)
ええ、友人の作品です。
編み物さっぱりのワタシ、見ているだけでため息が出てしまいます。
こちらも、わくわく市に持っていきますよー!

今日のハンドメイドはこちらより

P1030448.jpg

恐ろしい時間に帰宅して、恐ろしい時間に家を出ていく夫に、
好物のクルミパンを作りました。
いや、ほんとに勤怠表、作ろうかな。

そして、子供たちのリクエスト「おてだま」
前々から欲しがっていて、早く作って→ねぇ、まだ?→夜の間に作っておいてね(怒!)
の、いつものコースになってしまいました。

そんなに言うなら、自分で作ろう!
なみ縫いくらいならできるかな、と、一番簡単そうな枕型に。
一応、a*もm*もひとつ作れました。
ひとつで精根尽き果てたようなので、続きは私が。
小豆の重さを計ったり、詰めたりするのは楽しかったみたいです。

パンとおてだまを引き立てているのも友人のレース編み。
なんてことないおてだまがステキに見えますぞ。
  1. 2013/02/09(土) 22:37:40|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<わくわく市ありがとうございました。 | ホーム | 入園グッズ>>

コメント

サンキュー

あらほんと素敵♪
(・・・いやいや言われるまで登場してるって
気付かなかったくせにi-235

レース編みのドイリーって、やっぱりこういう使われ方をしてこそ活きるのよねぇ。
さりげない演出?
ま、そもそも敷物なんだけど。

我が家のAのスイーツデコは鏡。
3~4日乾かしてね、と言われたので、本日解禁予定。
m*ちゃんのデコ、とっても可愛く出来たね!
うちのも当然!? 水色モリモリで~す。

今回は声をかけて頂いてありがとう!!
またしばらく編み編みがんばるわ~
  1. 2013/02/14(木) 12:33:16 |
  2. URL |
  3. まちけあ #-
  4. [ 編集 ]

>まちけあちゃん

いやいやー、今回はあれも、これも、ありがとう!
また今度もやろうね。

m*は、やっぱりピンクで作ったよ。
早々に持って行ってしまったので画像がないけど。
姉妹お揃いの時は、ピンク→m*、水色→a*って
インプットされているみたい。

a*は「自分で作りたかったのにー」だって。
そりゃそうだよね。作るのが楽しいんだもんね。
でも、お土産なくても怒くせにね(笑)
  1. 2013/02/15(金) 21:19:37 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/243-90050337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
