por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティーアードスカート 110cm

大分、ご無沙汰してしまいました。
PCも無事に復活し、年賀状には間に合いました。
(まだ作っていないけどー!)

12/2のママズフェスタにきて下さった方、
ありがとうございました!
ヒートテックを着て行ったことを後悔するほどの熱気で、
ハンドメイドのパワーを感じた一日でした。
多くの方に出会えたことを糧に、また来年頑張れればな、
と思っています。

P1030133.jpg


お気に入りの生地を集めたティアードスカート。
リクエストいただいて親子お揃いで作ったりしていましたが、
色々な生地でパッチをしているので、
二つとして同じものは作れません。

私は小物はあまり得意でないので、小さなハギレを持て余すことも多いのですが
やっぱりmottainai!
あれも作ったな、これも作ったな、と思い出しながら
そのシーズンに作った服のハギレたちを集めての
ティアードスカートを、シーズン最後に作るのも良いものでした。

こちらはフラマンさんに納品予定です。

ブドウ色のミトンも作りました。
レディースMサイズ、90cm位の子供用、100~110cm位の子供用の3点です。

オーダー頂いていたものなど。

P1030095.jpg
大人用のボレロ。
裏に薄手のフリース付きです。
P1030098.jpg
お揃いでマフラー。
帽子やネックウォーマーもオーダーいただきました。
Rさんありがとう!

その他、画像を撮らず、お嫁入りして行ったものもたくさん。
なんだか、すっかり年末モードに入ってしまい、
気が抜けています。
あと数点仕上げて、今年度は終了かな。

P1030144.jpg

今日はパン教室で「エピファニースウィートブレッド」を作りました。
ポルトガルのパンで、クリスマスシーズンに食べるそうです。
見た目の可愛さに、子供たちもくぎ付け!
明日の朝に食べるのを楽しみにしています。

P1030136.jpg
こちらは先月に作った、飾り用のリースパン。
オーナメントをどうしようと悩んでいる間にクリスマスになってしまいました。
柊かなにかのグリーンを探しているのですが
なかなかいいものがなくて。
今年は無理っぽいので気長に探します(笑)。
  1. 2012/12/20(木) 22:08:11|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます | ホーム | ママズフェスタお待ちしています!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/222-0b1df6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
