por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーダーその②

ラトリエのオーダー品です。
お待たせしてして申し訳ありません!!
P1030019.jpg

M様オーダーのネイティブ風ポンチョの色・サイズ違いです。
タートルが苦手ということでフードの首回りを低くしています。

P1030023.jpg
■one's one 2Wayスタイルベスト
■レディースMサイズ

大人用ベストのご相談を頂いて、作ってみました。
今日はお天気が悪くて、上手に色が写せませんでしたが…。

とてもかっちりしたキルトニットに
アイボリー色のコーラルパイルの裏をつけました。
ふちどりのメートラインは深いボルドー色です。
P1030032.jpg

ほどほどの厚みで家事作業にはちょうど良い感じです。
P1030027.jpg
大きいポケットと、腰回りをカバーする後ろ下がりのラインが
大人女子(!)に有難いパターンです。

以下、布マニア談義。
コーラルパイルはいつも使っているモコモコファーよりも薄手ですが、
洗濯に強いような気がします。
プードルファーは洗濯を繰り返すと毛先がモジャモジャになりませんか?
それが気になって、いつも小物や裏使いしか出来ませんでした。

コーラルパイルは市販のフリースのような感じで、洗濯による
モジャがあまり起こりません。
レディースは長く着ますもんね。
最初の手触りはプードルファーに軍配が上がるんだけれどなー。

最後にイベントのお知らせ。
久しぶりにモレラのハピマに参加します。

11/13(火)モレラ岐阜
10:00~13:30
por favor!は2階のクローバステーションにて出展します。
他にもいつもの1階にもたくさんお店が出るようですよ。楽しみ!


作りたい新作はたくさんなのですが、時間がない!
とりあえず、この間のラトリエで在庫がすっからかんになってしまった
耳あて帽子とネックウォーマーを作ろうっと。
  1. 2012/11/06(火) 21:31:35|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<耳あて帽子 | ホーム | バルーンワンピ for m*>>

コメント

ありがとう~

さすがです。大人女子にもってこいのパターンと生地。キルトもしっかりしている上に裏のコーラルパイルがかな~りココロにも温かいわ。家の洗濯機事情にも配慮かしらなんて思ってしまうオーダーです。金具の取り付けが上手くできない私なのでまた教えてくださいな。
オソロイ楽しみにしてます♪
ハピマ大盛況だったね。
  1. 2012/11/15(木) 06:32:35 |
  2. URL |
  3. ソーラー娘 #-
  4. [ 編集 ]

>ソーラー娘ちゃん

来てくれてありがとうね!
気に入ってもらえてホッとしました。
はおりものとして外にお出かけできる時期を過ぎてしまって
すまぬ~。
自分用にも作りたいと思ってるよ、来秋までには…。

ボタンはバネホック(大)という名前のものです。
打ち棒と受け皿が必要だけど、か弱い女子でもトンカチでつけられます。
良かったら貸すから言ってね。
  1. 2012/11/15(木) 10:02:22 |
  2. URL |
  3. yukinko * #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/214-7ec7c2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
