por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スヌード 大人用

P1020725.jpg
このモジャっとしたものは何かと言いますと…、

P1020733.jpg
流行りのスヌードです。(グレー)
なんとなく、目になじんできて、流行ものに敏感ではない私もつけられるようになりました(笑)

色味はグレーとブラウン。
ブラウンはリバーシブルボレロでも使用しています。

P1020731.jpg
スヌードと言うと、何way?と書いてあったりしますので、
こんな感じ?とトルソーに着てもらいました。
左から、マダム風?、ケープ風?、マーガレット風?

でも、やっぱり手軽なのは↓
P1020730.jpg
ぐるぐる2重巻です。(ブラウン)
自分用にも作って、すでに大活躍です。
素材は綿40% アクリル40%、ポリエステル20%です。
とても柔らかな素材で気持ちが良いです。
真冬には寒いかなとも思いますが、風を遮るだけでかなりの保温効果があります。
買い物で暖房の効いたお店に入ったときなどには
コットンで肌あたりがさらっとしていて、気持ちよいと思いますよ。

こちらのネイティブ風の柄、去年購入したものなのですが、
ボーダーが大柄で、何を作ろうかとても悩みました。
でも、ひとつ作ってみると、その大柄がとてもいい味を出していて、
次から次へとアイディアが。
作り映えのする生地ってこういうのだなぁ、なんて思っていたりします。

この生地で、ポンチョとゆったりボレロも作っていますので、
また次回ご紹介しますね。

↓もうすぐです!

はんどめいど雑花「 L*atelier ラトリエ 」に出品いたします。
10/26(金) 10:00~15:00
http://ameblo.jp/latelier-gifu/

イベント前になると、よく「追い込みたくさん作ったねー!」と言われますが、
実は追い込みはブログのアップ作業だったりします。
今日はちまちま小物をつくっていました。

計画的にブログを更新できるようにならねば…。
  1. 2012/10/24(水) 22:07:30|
  2. handmadeその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネイティブ風ポンチョとゆったりボレロ | ホーム | ウールのボレロ レディースMサイズ、110cm>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/206-a7747e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
