por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぼみスリーブカットソー90~120cm

久々に、寝る前の読みきかせで一緒に寝入ってしまい、こんな時間に!

今日(昨日?)は a* の学校行事&参観日でした。
1年生は講堂で歌声発表。
「アイアイ」と「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。

保育園で年長さんと言えば、もちろん一番「年長」で結構難しい歌も歌っていたのですが、
小学校に入ったとたん、思いっきり童謡に戻っています。
小学校の先生や地域の方から見ると、一年生はまだまだ小さいんだなぁと感じます。
でも、出来上がりはさすが小学生。
とても大きな声で元気よく、可愛らしく歌っていました。
特に a* は親の目から見ても、超ノリノリ。
楽しくって仕方がない、という顔で歌っていました。

帰宅後、メッチャ上手だったよ~、とべた褒めすると、
「あれね、楽しそうに歌えって厳しくてさ」
と、なんともクールなコメント(驚!!)
「歌うのが楽しいんじゃなくて、楽しそうに歌ってるの。授業で顔の練習するんだよ。」
だそうでーー!はぁー、びっくり。

でも、夜になって夫が仕事から帰宅した途端、
「今日の歌声発表、ママにすごい褒められたよ~!後で聞いておいてね」
と、真っ先に言っていたので、照れ隠しだったのかな、とも思います。
歌もピアノも大好きですしね。

秋の夜長に長話になってしまいました。
今日はこちらをご紹介。

P1020700.jpg
■パターン、オークション
■90、100、110、120cm

袖のふくらみが可愛いつぼみスリーブカットソーを作りました。
パターンはオークションですが、ネーミングがまた可愛い。
ネーミングセンスが欲しいです…。

P1020681.jpg
襟元にチュールとモチーフ&ボタンをつけました。

P1020684.jpg
後ろまでチラリとレースが見えます。

P1020705.jpg

90cmと110cmはグレイッシュローズ色。
100cmと120cmはモカ色になります。

90~130cmまでオーダー可能です。お申し付けくださいね。

はんどめいど雑花「 L*atelier ラトリエ 」に出品いたします。
10/26(金) 10:00~15:00
http://ameblo.jp/latelier-gifu/
  1. 2012/10/21(日) 00:45:42|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノルディックツリーのボレロ 100、120cm | ホーム | レイヤードパンツ 90~110cm>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/201-3251c014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
