por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルーンワンピース 90~120cm

P1020445.jpg
■Milimili 女の子Tシャツ(廃盤)アレンジ
■90、100、110、120cm

チャコールグレーのベア天竺でタートルワンピを作りました。
縦にも横にも伸びるので着心地がいいと思います。
殆どMilimiliさんのパターンの原型をとどめていませんが…。

P1020446.jpg
ピーチ起毛と言われるふんわり加工です。
生成り色のリボンモチーフでワンポイント。

P1020448.jpg
バルーン部分は生成り色のチュールです。
ベージュのフロッキーのドットが優しい雰囲気です。

一応、バルーンスカートの裏地が下着が隠れる部分くらいまでありますが、
気になる方はスパッツなどと合わせてみてくださいね。

地味色には目もくれない我が家の m*ですが、
これは合格点が出ました(笑)
女の子はふわふわチュール、大好きですよね。

はんどめいど雑花「 L*atelier ラトリエ 」に出品いたします。
9/28(金) 10:00~15:00
http://ameblo.jp/latelier-gifu/

さて、3連休、みなさんはどこかへお出かけになりましたか?
我が家は近場ですこーし秋の雰囲気を楽しみました。

P1020439.jpg
長良川沿いでブドウ狩り。
今年は猛暑でブドウが美味しいそうですね。
このブドウもとっても甘くて美味しかったです。
スーパーでも美味しいそうな葡萄がお手軽価格でありますが、
ブドウの木の下で、うちわで扇ぎながらおなかいっぱい食べるのも、
なかなかいいもんです。

P1020442.jpg
すぐ近くに委託先のフラマンさんがあるので、納品がてら帰りに寄りました。

顔出し看板があるとの覗いてみずにはいられない、5歳と6歳女子。

子供を連れて行ったのは初めてでしたが、
お店に並んでいるマトリョーシカに大興奮でした。
小指の先ほどのマトリョーシカを開けたり閉めたり。
壊さないかと気が気ではありませんでしたよ。

フラマンさんの店内はどことなく秋っぽくなっていました。
por favor!も秋物と入れ替えてきましたので、お近くの方は見てみてくださいね。
  1. 2012/09/17(月) 23:12:20|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ツイードキュロット 90、100cm | ホーム | 巨峰ドットの長袖Tシャツ 90~120cm>>

コメント

ブドウ狩りいいですね!長良川ワインは飲んだことありますか?今ちょうど新酒が出ているので、機会があれば試してみてください^^香り高くて飲みやすくて、大好きです☆
ラトリエ、姉ともども今からホンット楽しみにしてます♪
  1. 2012/09/18(火) 08:43:16 |
  2. URL |
  3. あずき #0BFQF7Ik
  4. [ 編集 ]

>あずきさん

こんにちは。先日はありがとうございました。
長良川ワインなんてあるんですね!
秋の夜長に、ワインを楽しみつつ…、って憧れるんですが
実はほとんど下戸なので。飲める方うらやましいです。
ブドウジュースあればいいのにな…。
28日、お待ちしてますね(^_^)/
  1. 2012/09/18(火) 21:22:13 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/185-359a4190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
