por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃパンツ 90cm~120cm

P1020413.jpg

■パターン:オークションペチパンツアレンジ
■90、100、110、120cm

C&Sフレンチコーデュロイスモークエメラルドと花柄でかぼちゃパンツを作りました。

ソーイングをされる方ならどこかで見たことのあるようなこの形。
イメージはpetit etalageさんのサルエル風かぼちゃパンツでした。
パターンが欲しかったのですが、なかなかshop openにならず、
手持ちパターンからアレンジしてみました。

元ネタはいつも作っている半端丈パンツです。
サルエル風の展開方法が結局わからず、普通のかぼちゃパンツになってしまいましたが
ギャザーで広がる大きなポケットが、ティッシュ&ハンカチを入れやすいと
子供たちには好評でした。

P1020414.jpg
立体感が分かりにくいので、Maus君に試着してもらいました。
出来上がりはサルエル風というより、荒木さんの洋裁本で見かけた
かぼちゃパンツ(?)の方が近いかな?

ソーイングをお休みしている夏の間は、このパターンアレンジでほとんどつぶれてしまいました。
しかも、完成直後にpetit etalageさん、openしてるし…。
やっぱりパターンはプロの方にお任せしようと誓ったのでした。
まだ裾のカフスの調整が間に合わなかったので、
時間のある時に挑戦しようと思います。
なんだかんだ言いながら、愛着沸いてるんですけれどね♪

P1020415.jpg
ボタンは革調ボタンで、ちょっとカジュアルな感じを出しました。
スパッツやブーツと合わせて、これからの時期に元気に履いていただければと思います。

はんどめいど雑花「 L*atelier ラトリエ 」に出品いたします。
9/28(金) 10:00~15:00
http://ameblo.jp/latelier-gifu/
  1. 2012/09/12(水) 22:25:18|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リボンポケットワンピース 90~120cm | ホーム | 9/28 L*atelier ラトリエ出店します。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/181-ae3ce570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
