por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発表会衣装

先日、a*のピアノの発表会がありました。
習い始めて1年半、初めての発表会です。
一応、みんなそれなりの格好を、とのお達しがありましたので、
張り切って作りました(笑)

P1020155.jpg

ピーコックブルーのバックサテンシャンタンを使いました。
この生地を見せた時は、「えー、もっと可愛い色がいいな。水色とか」
と言われてしまいましたが、出来上がりを見せると気に入ってくれたようでホッとしました。

P1020160.jpg

パニエも作ったので、ふんわりします。

P1020159.jpg
余り布でコサージュも。

他にも手作りの方もいらして、とても素敵でした。
最近は本当にハンドメイドブームだなと思います。

21eb06.jpg

発表会の後、子供たちはバッサリ髪の毛を切って
ワカメちゃんになりました。
そしてワカメちゃんの必需品(?)を作りました。
こちらから↓

P1020153.jpg
ヘアバンドです。
食事時、洗顔時、首の後ろが暑い時、に大活躍しています。
追加のネッククーラーと、ガーゼハンカチ3枚も作りました。
知らない間にハンカチが無くなるので(怒)!
給食マスクを作ろうと思っていた50cmのダブルガーゼですが、
これで使い切って、ささやかな満足感でした。

明日から10日間ほど、両実家に帰省します。
みなさま、どうぞ良い夏休みをお過ごしください。
  1. 2012/08/08(水) 23:26:13|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<hibi+ ギャザーキャミ 90~120cm | ホーム | ふくろもの>>

コメント

きゃー素敵♪

発表会、お疲れさまでした。
ドレス作ったとは聞いてたけど、素敵♡
私は大好きな色よ。

胸元のお花はこういう生地なの?
まさかミシンでぐりぐりたたきつけたとか?
次回は一緒の舞台に立てるかしら~?
  1. 2012/08/10(金) 12:01:08 |
  2. URL |
  3. まちけあ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!
大人はつい、自分好みの色を選んでしまって。

かわいきみ子さんの「発表会のための少女の服」に
衣装は曲のイメージに合わせることが何よりも大切です。
なーんて書いてあったけど、あくまで自分好み(笑)

胸元レースはもともとこんな生地です。
これ、ぐるぐる作れたらすごいよね。

4月スタートだと最初の年は出ないんだけれど、
秋スタートだとどうなんだろうね?
一緒に出られるといいなー!
  1. 2012/08/10(金) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

そりゃー

曲のイメージに合わせるのは大事だろうけど、
毎回新調しなくちゃいけないかもだし、
a*ちゃんの次はm*ちゃんが着なくちゃねぇ。

来年なんてこと言わないけど、いつか
同じ舞台でピアノを弾くことが本当にあるのかしら?

まず、続けていられるのかしら?
始めてもいないのに、何の心配してるんだか。

ピアノも本当に実家から運ぶかどうしようか検討中。
買うとなったら高い買い物だし。

実家満喫してきてね。
うちは今上の子が高学年キャンプ中。

おおきくなったら、みんな一緒に放りこめるかしらね。
  1. 2012/08/17(金) 20:29:04 |
  2. URL |
  3. まちけあ #-
  4. [ 編集 ]

>まちけあちゃん
いまごろ返事でごめんなさーい!
無事に帰宅したよ。
って、日曜に会ったね、あはは(汗)

衣装は、カモシカのa*に合わせて補正してるから
来年m*は無理かも…。
毎回作るのはノープロブレムでむしろ楽しみなんだけれど、
保管場所がないことに最近気づいたよ。

Aちゃんは10月から?楽しみだね!
  1. 2012/09/06(木) 23:06:53 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/177-febd9c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
