por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャザーキャミソール

P1020035.jpg
■hibi+ ギャザーキャミソール
■110cm

110cmキャミソールのリクエストを頂いて、いろいろ作ってみました。
最近イベント用を作っていなかったので、手元になく、
張り切って何パターンも(笑)
P1020037.jpg

裾はバテンレース、胸にはイニシャルモチーフをつけました。
大人服のようなシンプル加減です。

その他4点はこちらから↓
P1020034.jpg
ものすごく好みの花柄でも一着。
くすんだピンクのグログランリボンを垂らしています。

P1020040.jpg

秋口に重ね着でも重宝しそうなモカ色ドットのダブルガーゼです。
P1020045.jpg
バテンレースとブドウ飴みたいなボタンをつけました。

P1020031.jpg
元気色のインド綿パッチです。
インド綿はやっぱり涼しいんですよね。
洗濯の乾きも抜群です。

P1020033.jpg
うさちゃんタグとモチーフ。

P1020039.jpg
こちらは涼しそうな色のインド綿パッチ。
ちょっと長めなので、チュニックっぽくなります。

これを作ったのは先週の金曜日で a* の終業式。
この日を逃すとしばらくミシンに集中できる日は無いので
朝から裁断~完成まで5枚一気に仕上げました。
給食を食べてからの下校で助かりました~。
最近は終業式の日も、しっかり授業があるんですね。
驚きです。

いつもお世話になっている方のリクエストなので、
気に入るものがあればいいな、と思います。
  1. 2012/07/23(月) 21:58:21|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふくろもの | ホーム | ネッククーラー>>

コメント

一気に5枚なんて、飽きそう・・・でも楽しそう♪
集中して作業できるのっていいよねぇ。

え~と、私は花柄と一番下のインド綿パッチが好みよ♡

小5のいとこのMちゃんと、うちのAとのお揃いの洋服を作ろうと思うんだけど、
Mちゃんが大きくなってきちゃって、
型紙もそろわなくなってきちゃって。
でも、こういうキャミなら重ね着も出来るしいいかも♪
拡大コピーも有効かも・・・ゴホゴホ

おっと、その前にAのワンピースをだだっと縫わなきゃ~。
って、デザインも型紙もまだなんだけど・・・ね。
節電と言っても冷房が効いてるとこだと、
肩を出すのは寒そうだし、暑いとこならキャミが涼しそうだし、
どんな形のを作ろうかな・・・?
やっぱり前に作って便利だったギャザーワンピにしようかな?
  1. 2012/07/24(火) 10:55:55 |
  2. URL |
  3. まちけあ #-
  4. [ 編集 ]

>まちけあちゃん

130~140cm位になると、とたんに選べるパターンが減るっていうよね。
うちはチビすけなのでしばらく大丈夫そうだけれど、
ハンドメイドも限りがあるよね…。

5着は時間内に終わらせないとと思って必死で
飽きる間もなく(笑)

我が子用は、タンクトップタイプとキャミタイプの2パターン作るつもりだよ。
はおりものも欲しいところなんだけれど、
妄想だけで終わりそうだよ。 ヒー!
  1. 2012/07/24(火) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/174-7f876cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
