por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移動ポケット再び

試行錯誤(って程でもないか…)中の移動ポケット、
ちょっとママ友リサーチをしてみたら、
「砂が入るから」&「ポッケに手を入れっぱなしでウロウロするから」
という意見がありまして、
結局、いつものフタありバージョンにすることにしました。

という訳で早速試作。
DSCF5915.jpg

DSCF5918.jpg
子供用のキャラティッシュと、キャラハンカチが入るサイズです。
ネームタグもつけています。

ネットで改めて移動ポケットで検索してみたら、
皆さん工夫していろいろ作られていらっしゃいますね。
どうも、「フェリシモ風」が人気なようで、お知恵をちょっと拝借。
DSCF5919.jpg
フェリシモカタログを見たことがないので、
あくまで「風」ということでご勘弁ください!

クリップも皆さん使われている「バンドクリップ」というものに変えてみました。
取り外しできるので、お洗濯の際に外せます。

DSCF5920.jpg

a*はこちらのリボンモチーフを自分でチョイス。

リボンやモチーフはもちろん、男の子用の生地もいろいろ用意する予定です。
選ぶのが楽しいのです!

DSCF5923.jpg
もちろん、大人用のサイズもできます。
私のイニシャルモチーフで自分用を作ってみました。
内ポケットの無いトートバックなどに挟んだら便利そうですね。

移動ポケットとシュシュのワークショップは、こちらで行います。

日時:平成24年7月6日(金)10時から12時
場所:大垣市スイトピアセンター4階 男女共同参画室
持ち物:針、糸切ばさみ、待ち針
参加費:おやこ劇場会員600円、一般800円
託児:一人につき200円(4階 幼児活動室にて)

申し込み・問い合わせ先:NPO法人大垣おやこ劇場 事務局
TEL0584-73-8222(月・水・金 10:15~17:00)

バリバリのハンドメイドママは別として(笑)、
育児中はなかなか針仕事ができないと思います。
託児もありますので、この機会にぜひ。
もちろん、託児なしでのご参加も、お待ちしてまーす。
  1. 2012/06/19(火) 11:26:59|
  2. handmadeその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポルポロン | ホーム | シューズ袋と移動ポケット>>

コメント

あれ?

ワークの講師ってyukinkoちゃんだったの!?
知らなかったわ~。ん~行きたい。

移動ポケット、フェリシモで見かけてたんだけど、
どういうクリップ使えば作れるの?って思ってた。
バンドクリップというのね。( ..)φメモメモ

ふた付きかふたなしか、悩むよね~。
(市販の)どの服にもポッケ付いてたらいいのにねぇ。
  1. 2012/06/19(火) 17:49:24 |
  2. URL |
  3. まちけあ #-
  4. [ 編集 ]

>まちけあちゃん

そうなの、ドキドキハートの講師でございます。
まちけあちゃんもたまにはお休みしてリフレッシュしようよ~。
待ってるわ。

バンドクリップは文具用品みたい。
手芸副資材メーカーの「河口」のポケットバックも同じものの気がするけれど、
ちょっと値段が高い!
文具の方でよければ大口で安めに手に入れたので、
必要だったら声かけてね。
  1. 2012/06/19(火) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/165-bb641935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
