por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シューズ袋と移動ポケット

DSCF5899.jpg
a* の習い事用のシューズ袋を作りました。
トウシューズの様ですが、キャンバス地の「バレエシューズ」です。

こちらは移動ポケット。
以前までpolkadropsさんの無料レシピを使って作っていましたが、
普通サイズのティッシュ入れが子供用には大きすぎて、
ティッシュがいつも落ちそうでした。
子供用ティッシュサイズに改良するついでにいろいろと手を加えました。

DSCF5901.jpg
濡れた手でハンカチをすぐに探しやすいように、
ふたは無くして、
DSCF5902.jpg
出てきてしまいがちなティッシュは裏面に。

そして、今まで使っていた安全ピンに代わって、
フィッシュクリップというものをつけてみました。

DSCF5907.jpg
こんな感じで、ポケットの無いボトムスに挟んで使います。

ちょっと、まだ気になる点があるので、要改良です。
近々、移動ポケットとシュシュづくりのワークショップを開く予定なので、
それに向けて試行錯誤中です。

これで作ってー!とリクエストされた生地は、おまけで頂いた細長ーい生地。
細長さが移動ポケットにぴったりでした。
もうちょっとナチュラルな感じで作りたいのですけれど、
すっかりポップ路線の娘たちです。
  1. 2012/06/16(土) 18:01:00|
  2. handmadeその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<移動ポケット再び | ホーム | ジャミーチュニワンピ 90~120cm>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/164-47471331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
