por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プールタオル

今日は小学校のプール開きでした。
温水プールでも唇が青くなるカモシカ娘の a*なので
ここのところの涼しさが心配でしたが
今日はなかなかのプール日和。
ホッとしました。

連続で明日もプールとのことで、
あわててプール用のお着替えタオルを作りました。
水着と帽子は乾くけど、タオルは一晩では微妙。
プールセットだけのために洗濯機も動かしたくないし。

一枚買っておいた既製品を参考に、
電気屋さんでもらったバスタオルで作りました。

DSCF5884.jpg
端を折り返してゴムを入れ、
リングスナップをつけて完了!
スナップ位置で巻き具合のサイズ調節ができます。

DSCF5887.jpg
スナップの横のリンゴくまちゃんのタグはスナップを外しやすくするためにつけています。
すべて既製品のアイディアをまねっこしました。
あっという間に出来ました。

頂き物が余ってる方、買わなくてもこれで十分です!

ちなみにうちは全然余っていなくていつもバスタオルは買っています。
ちょうどまた同じ電気屋さんでリラックマタオルが貰えるようなので
m*のためにゲットしに行かなくては!

肝心のプールは、渦潮が楽しかったそうです。
みんなでグルグル回って水流を起こして、
勢いついてきたところで、「はい、反対周りー!」っていうアレです。
私も小学生のころにやったなぁ。

  1. 2012/06/07(木) 21:23:55|
  2. handmadeその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャミーチュニワンピ 90~120cm | ホーム | パンダTシャツ for 娘's>>

コメント

渦潮、やったことないかも。楽しそう♪

そうだね、来年必要になるね。
来年になったら作るわ・・・多分。
それにしても、タオル地にリングスナップなんて、
厚みがあって付けにくそうだけど、ちゃんと付いてるね。
さすがyukinkoちゃんだわ。
私ならあきらめて、ただのスナップ縫いつけそうよ。
  1. 2012/06/11(月) 14:40:12 |
  2. URL |
  3. まちけあ #-
  4. [ 編集 ]

>まちけあちゃん

最近会えていなくて淋しいわぁ。

さすが、お見通し!
重なりが一番厚い端っこはリングスナップがつかなくて何度か失敗!
少しツメの長いパールボタンっぽいスナップなら
大丈夫でした。
でも、ひと夏もつか心配。
ただのスナップが正解かもよ。
  1. 2012/06/11(月) 20:46:18 |
  2. URL |
  3. yukinko * #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/162-da577c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
